【エーペックス】ミラージュのデコイの見分け方!シーズン5の強化に対策を打とう!


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

今回は「ミラージュのデコイの見分け方」についてお話していこうと思います。

ミラージュはシーズン5に入ってから大幅な強化が入り、全プレイヤーの注目の的となりました。

以前までは最弱レジェンドとして扱われていましたが、今ではそんな面影すら見せません。

本記事でデコイの見分け方を習得し、しっかり本物を攻撃できるようにしましょう!

それでは、さっそく見ていきますよ(^^)/


デコイの見分け方


今回ご紹介するデコイの見分け方は全部で2種類あります。

目と耳の感覚を研ぎ澄ますことも重要なので、ミラージュと戦うときはアンテナを張っておいてください。

足音を聞こう


まずは「足音を聞く」という方法からご紹介します。

これはミラージュのデコイの弱点でもあるのですが、実はデコイは“足音がしません”!

足音が鳴るのは本体だけなので、よく耳を澄まして追い詰めましょう。

ただ、それでも正確な位置まで突き止めるのは難しいため、足音の向かった方向だけでも味方に伝えると効果的ですよ(^^♪

3人同時に怪しい方向のデコイを一網打尽にしましょう。

背中に注目


2つ目の見分け方は「背中に注目する」というものです。

こちらは特にミラージュがウルトを使った際に役立ちますよ(^^♪

説明に移りますが、基本的にプレイヤーは武器を2つもっているとき、使っていないほうの武器は背中に背負っています。

しかし、デコイは“背中になにも背負っていません”!

目を凝らしてみると、意外とわかるのでぜひ試してみてください。

ただ注意点があり、敵が武器を1つしかもっていない場合と片方の武器がピストルの場合は見分けがつきません。

特に序盤戦には多い状況なので、お気を付けください。


まとめ


お疲れさまでした。

今回は「ミラージュのデコイの見分け方」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

大幅に強化されたミラージュですが、デコイには意外と弱点もあります。

その弱点をうまくついて、本物を見抜きましょう!

これでもう、ミラージュに「だまされたなぁ」と言われることはなくなりますよ(^^♪

それでは、最後におさらいです

  • 本物だけ足音がする
  • 本物だけ背中に武器あり


以上の2点を頭の片隅にいれて、楽しくエーペックスをプレイしましょう!

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です