【PS4】FPSフリークの取り付け方法!おすすめはボルテックス!【vortex】


ゲーマーのみなさん、こんにちは(^^♪

今回は「FPSフリークの取り付け方」について解説していきます。

初めて自分で取り付けようとすると不安になると思いますが、やり方はとっても簡単なのでゆっくり見ていってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう!


フリークの付け方

1.まずはコントローラーフリークを用意します。

2.スティックに対しフリークを斜めにひっかけます。

3.最後にまだ引っかかっていない残りの1か所に力を入れれば完了

たったの3ステップで出来てしまいました(^^♪

反対側のスティックにも同じ手順で取り付けができます。

最初は固いと思いますが、しっかり力をいれて取り付けてください。

また、全部のツメがスティックにしっかり食い込むわけではなく、1,2か所は少しボコッとなります。


違和感を感じるかもしれませんが、何度か動かして外れなければ大丈夫なので、安心して使用してください(^^♪


よくある付け方


両方付けるのも良いですが、実はもっとオススメの付け方があります。

それは「右側だけ付ける」付け方です。

FPSゲームをする際にエイムをするスティックだけにフリークをつけることで、左右のスティックに高低差がつき操作しやすくなりますよ。

せっかくなので色々試して自分に合ったカスタマイズをしてみてください(^^♪


おすすめフリーク紹介


本記事では「vortex」というフリークで解説してきました。

vortex(ボルテックス)はPS4のコントローラーと相性が良く、多くのプロや実況者も愛用しています。

もし今使っているフリークが古くなった場合や、これから新しい物を買おうとしている場合は、下記にリンクを張っておきますのでチェックしてみてください(^^♪

「おすすめのフリークランキング」もあわせて御覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP