アニメ『キングダム』1期のCGに違和感?それでもあなたがキングダムを見るべき理由【評価】

なんかヌルヌルしてて違和感...


アニメ「キングダム」の1期を視聴すると、少なからずこんな声が上がることでしょう。

私も第一印象として、正直受け付けないなと感じました。

人間の動きの不自然さ、コピペをしたように同じ顔の軍隊、これらには全視聴者が気になったはずです。



しかし、今回はそれでもあなたが『キングダム』を見るべき理由についてお話していきたいと思います。

本文では、CG作画のいまいちな部分をカバーするほどの高評価点見どころをまとめています。

この記事を読み終わるころには、きっと続きを見たくてたまらなくなりますよ(^^♪

作画の第一印象で見るのをやめようとした方には必ず読んでいただきたい記事となっていますので、ぜひ最後まで読んでください。

それではさっそく見ていきましょう!


やはりCGの作画はイマイチ


アニメ「キングダム」の評価の悪い点ではやはりCGの作画が目立ちますね。

中国の春秋戦国時代が舞台というだけあって、戦いのシーンが多いのですが、いまいちその場の熱気のようなものが感じられづらいように思います。

また、リアルさを追求しているキングダムには「必殺技」や人間離れした動きをするキャラクターがあまりいないため、CGとの相性もあまり良いといえませんでした。

しかし、1つだけ良いと思える点もあります。

それは、「羌瘣(きょうかい)」というキャラクターの戦い方との相性の良さです。

羌瘣は主要メンバーとして信とともに戦うことになるのですが、注目すべきはその人間離れした戦い方。

羌瘣は戦いの髪を自分の身に降ろすことで戦闘力を上げることができる民族の末えいなので、機動力も剣さばきも周りとはズバ抜けています。

そんな軽やかな動きに対してはCGも悪くないのではと思える部分もありました。

初めはどうしても気になってしまうCGっぽさですが、やはり3,4話見進めていくと慣れてくるものです。

また、作画以外にもアニメを評価できる点はたくさんあります。

ここからは「キングダム」の見どころをまとめていきますので、ぜひご覧になってください。


ストーリーは抜群におもしろい!


キングダムの真の良さはそのストーリーにあります。

一度見入ってしまうと、作画など気にならないほどにドハマりしてしまうこと間違いなしですよ!

そこでちょっとだけ「あらすじ」をご紹介。

舞台は中華の春秋戦国時代「秦国」。

下僕出身の少年「信」が天下の大将軍になるまでを描いた物語であるとともに、秦国王「嬴政」が中華統一を果たすまでの物語である。

信と嬴政はそれぞれの強大な敵と戦いつつも、共通の目的「中華統一」へと向かって進み始めたのであった。ー


なお、この物語は中国の歴史書「史記」に基づいて描かれているため、実在した名のある将軍がたくさん登場します。

だからこそ感じられる臨場感もあり、見ていてしびれるものがあるんです!

歴史が好きな方や、興味のある方、またちょっとニガテという方でも低いハードルで触れ合えるアニメですので、オススメですよ(^^♪

数々の戦場で少しづつ武功を積み上げて、成り上がっていく信の成長は自分のことのようにワクワクします。

中華全土が少しづつ変化していく様子をぜひご覧あれ!


声優の力強さがしびれる!


・CG感が強すぎて違和感
・声がキャラに合っていてカッコイイ!


私は初めてアニメ「キングダム」を見たときにこの2つのことを感じました。

CGについては何度もお話ししたので割愛させていただきますが、プラスの面として、とにかく声が良い!

特に主人公「信」の声は、ガサツだけど大きな野望が感じられる良い声だなと感じました。

この声で作品に引き込まれていったという方は、ほかにも多くいらっしゃると思います。

また、もう一人の主人公「嬴政」の声も綺麗で清らか、そしてまっすぐさが伝わってきます。

後の始皇帝にふさわしいキャスティングだと思います。

人を動かす王って感じがビシビシ感じられました(^^♪

全く何度とりはだが立ったことでしょう。

正直しびれました。


キャラが魅力的!


最後にお伝えしたいのが「キャラクターの魅力」です。

どのアニメでもキャラクターに魅力があるのは当然といえば当然のことなので、ここではキングダム特有のキャラである「将軍」たちにズームインしてお話したいと思います。

将軍というのは主人公「信」が目標とするだけあって、文字通り格の違う立場の人間です。

その偉大さや気迫をどう表現するかが、作品の面白さに直結してくるのですが...、

もはや空気が違う!


体格や目つきが群を抜いているのはもちろんですが、登場した時の空気が違うのです( ゚Д゚)

その場にいるだけで仲間たちの士気があがり、見ているだけのこちら側にも高揚感が湧き出てきます。

主人公が目指しているのはこんなに高みの人間なんだと思わせられるほどの破壊力をもったキャラクター「将軍」は、あなたをきっと作品に引き込みますよ(^^♪

もちろん他のキャラクターにもたくさんの魅力があります。

見進めていくほどにどんどん各キャラクターを好きになっていってしまうと思いますが、その感覚はぜひ自分で感じてみてください!


さっそく「キングダム」を見よう!

なんだかキングダム面白そうだな...


ここまで記事を読んでアニメ「キングダム」に興味をもったそこのあなた!

無料で全話見てみませんか?

U-NEXTなら1ヶ月間、「キングダム」が最新話まで全話無料で見れちゃいます。

いつでも「設定」から解約もできるので、ぜひ下の広告から登録してみてください(^^♪


ちなみに私もU-NEXTで全話視聴しました(^^♪

スマホでもテレビでも手軽に見れて、便利でしたよ!


CG作画の受けが悪く、あまり良いレヴューばかりではないアニメでしたが、原作の評判は大好評!

純粋にストーリーを楽しみたい方や、各キャラクターの力強い生きざまに興味が湧いた方は、必見のアニメです。

あなた自身のその目で中華統一を見届けてください(^^)/


ご精読ありがとうございました。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です