【エーペックス】ローバのスキルとアビリティまとめ【キャラクタートレーラー】



ついに新キャラクター「ローバ」のスキル・アビリティが公開されました。

パッシブ・アビリティ・アルティメットと、どれを取っても強いレジェンドとなっています。

特に話題を呼んでいるのは「ワープ」の能力です!

奇襲にも逃げにも使える汎用性の高いスキルなので、ローバはマスターしておきたいキャラクターになりそうですね(^^♪

シーズン5でうまくチャンピオンを取れるように、しっかりと能力を把握しておきましょう。


ローバの能力


ローバは「高貴なる盗人」という肩書で登場したキャラクターです。

両親をレヴナントに殺された過去を持ちながらも、最強の盗賊として成り上がったローバは強力な力を持っています。

どのスキルも盗賊にふさわしいものとなっているので、目が離せません(^_-)

敵の背後に回り込んで、アイテムを盗んでしましましょう!


パッシブアビリティ

付近のスーパーレアとレジェンダリーのアイテムを壁越しに見ることができる。
有効距離はブラックマーケティングと同じ。


パッシブアビリティは「アイフォークオリティ」

アイテムの見逃しを防げるのは大きなメリットとなります。

スーパーレアやレジェンダリーは拡張マガジンやアーマーなど、直接戦いを有利に運ぶアイテムばかりのため、見つけたら仲間に知らせるのも忘れずに!

盗賊の目はいつでも光ってる!

戦術アビリティ

ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり、窮地から一瞬で脱する。


戦術アビリティは「盗賊の相棒」

ブレスレットを投げた場所へワープするという、ローバの目玉スキルです。

攻撃、逃げ、どちらにも使える優秀な能力のため、今後ローバはパーティに必須になると言っても過言ではないでしょう。

また、今までパスファインダーしか行くことのできなかった高所にもたどり着くことができそうです。

敵を見つけたら積極的に高台を取ることを心がけましょう。

グラップルが苦手な人にもおすすめ(^^♪

アルティメット

付近のアイテムをインベント内にテレポートさせられるポータブルデバイスを配置する。
敵味方を問わず各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。


アルティメットは「ブラックマーケットブティック」

一定範囲内のアイテムを好き放題あされる魅力的なスキルです。

特に最終フェーズが近づくほど役立ってくると思います。

ただ、注意すべきは“最大2個”であるという点です。

あさるスピードも大切ですが、あくまで慎重にあさりましょう(;^ω^)

インベントリが拡張された気分!

まとめ


おつかれさまでした。

シーズン5の新レジェンド「ローバ」のスキルのご紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか?

最後にもう一度能力をまとめておきます。

パッシブ・・・アイフォークオリティ
アビリティ・・・盗賊の相棒
ウルト・・・ブラックマーケットブティック



今後ワープという画期的なアビリティのおかげで、今までになかったような戦い方も増えてくるかと思います。

これからは対策や相性の良いキャラを探すのも楽しめそうですね。

チームの連携もうまくとって、チャンピオンを勝ち取りましょう!

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です