ワンピース全話を今から一気に見るとどのくらいの期間がかかるのか?アニメと漫画どちらが早い?

ワンピース見てみたいけど、話数が多すぎて手が出しにくいな。


おそらくワンピースをまだ見ていない人のほとんどが、このように考えていると思います。

というのも、ワンピースはアニメで言うとすでに900話を超える大作になっていますからね(;^ω^)

正直私も最近手を出したのですが、見るのにかなり勇気を出しました。

そんな大作「ワンピース」ですが、やはりみなさんが気になるのは

”今から一気見するとどのくらいの期間がかかるのか?”

ではないでしょうか?

話数が多いだけに膨大な時間を費やしそうだなと考えていたり、抜け出せなくなって長時間ハマるのが怖かったりするとなかなか見れませんもんね。

とりあえず見終わるのに正確な時間を知っておく必要があります。

ということで今回は、アニメを見るのにかかる期間と漫画を読むのにかかる期間をそれぞれ見ていこうと思います。

この記事をきっかけにワンピースにハマっていってください(^^♪

それではさっそく見ていきましょう!


アニメと漫画どちらがはやい?


ここからはアニメと漫画に分けて、視聴にかかる期間を説明していきます。

ただ、結論から言ってしまうと

漫画のほうが早く見終わります!


これはどの作品にも言えることなのですが、アニメは漫画のひとコマを数十秒かけて流しています。

多少マンガを読むのが遅い方でも、アニメよりは早く見終わると思いますよ。

スピード重視で見たいなら漫画がオススメです(^^♪

ただ、アニメにもたくさんのメリットがあります、

それはキャラクターたちの気持ちの入った声が聴けたり、技の力強さが伝わってきたりと様々です。

臨場感を楽しみたい方は、ぜひアニメでご視聴ください!


アニメにかかる時間


アニメを全話見るのにかかる時間から見ていきましょう。

現在アニメは約950話ほどあるのですが、アマゾンビデオやUネクストなどのアプリでは746話までが無料となっています。

ですので、今回は950話見た場合と746話見た場合に分けて説明していきますね。

また、ワンピースは平均すると1話15分ほどとなります。

これは「前回のあらすじ」や「オープニング」などを飛ばした数字です。

オープニング曲をしっかり聞きたい方は、ここからご紹介する時間よりも少しだけ多く見積もってください。


・950話(全話)の場合


1話15分×950話=14,250分

つまり237時間かかります。

1日に3時間見るとすると「79日」かかる計算です!

2,3ヶ月の余裕を持って望む必要がありそうですね(;^ω^)

学生の方は夏休みなどの期間を利用すれば、1ヶ月以内に見終えることもできます。(1日に8、9時間見た場合)

うまく時間を活用しましょう。


・746話(無料)の場合


多くの動画サービスで無料で見ることができるのは746話までです。

ここまで見るだけでも友達との会話などには十分ついていけるレベルになりますよ(^^♪

1話15分×746話=11,190分

つまり186時間です。

同じく1日3時間かけて見るとすると「62日」かかりますね。

約2ヶ月で見終えられるというわけです。

大きな数字にも見えますが、1999年から続いている作品にたったの2ヶ月で追いつけると思えば早く感じませんか?

これを機に、ぜひご覧になってみてください(^^)/

コチラから無料で見れます☟



漫画にかかる時間


冒頭でもお伝えしましたが、漫画ならアニメよりも早く見終わります。

現在ワンピースの単行本は約100巻。

すこし見るのが大変そうだと思ってしまう量ですね(;^ω^)

しかし、2020年5月31日までは「61巻」分が無料で読めちゃいます!

私がワンピースを見るきっかけにもなったキャンペーンですので、ぜひ一度おためしあれ(^^♪



また、ここでは1巻を読み切る時間を30分として計算していきます。

じっくり読むのが好きな方は、若干多めに考えてください。


・96巻(最新刊まで)見る場合


1巻30分×96巻=2,880分

つまりたったの48時間

また、一日に3巻ずつ(1時間30分)読めば「32日」で読み終わります( ゚Д゚)

もちろん漫画がアニメに劣っているということもないので、スピード重視で楽しみたい方はぜひ読んでみてくださいね(^^♪


・61巻(無料)まで見る場合


無料で読める巻数61巻まで読むならさらに、早く読み終わります。

1巻30分×61巻=1830分

つまり60時間です。

1日3巻ずつ(1時間30分)読んで「20日」で読み終わりますね(^^♪

ただし無料で読めるのは今だけです。

いますぐ少年ジャンププラスのアプリをダウンロードしよう!

無料で見る方法


ここからはワンピースのアニメと漫画を無料で見る方法についてのご紹介です。

期間が決まっているものもあるので、お急ぎください!

それではどうぞ(^^)/


アニメはこちら




アニメはコチラのU-NEXTが一番おすすめです。

他のアプリでは

・初めの方しか見れない
・期間が短い



など問題がある場合も多いですが、

U-NEXTは746話まですべて無料&映画まで見れるのです!

ちなみに私は以前まで「アマゾンプライムビデオ」を使っていたのですが、便利さを見比べてU-NEXTに乗り換えました。

ぜひこの機会にお試しあれ(^^♪


漫画はこちら


今漫画を読むなら「少年ジャンプ+」一択でしょう!

少年ジャンプの公式が出しているアプリなので安心感もありますし、なによりアプリを入れるだけなので今すぐ読めます。

2020年5月31日までの間、61巻まで無料キャンペーンを開催しているため、1巻でも多く読めるようにお急ぎください(^^♪


まとめ


お疲れさまでした。

今回は「今からワンピースを見るとどのくらいかかるのか」についてお話してきました。

最後にもう一度内容を整理しましょう。

  • アニメは1日3時間で約2か月
  • マンガは1日3巻で約1か月
  • 早く見たいならマンガ
  • 臨場感を楽しみたいならアニメ



結果を見て意外と短いと感じた方も、やっぱり長いと感じた方もいると思います。

ですが、今やワンピースは日本だけにとどまらず世界で人気を誇る作品です。

この記事をきっかけに試してみるのも良いと思いますよ(^^♪


ということで、長くお付き合いいただきありがとうございました。

良いワンピースライフをお過ごしください(@^^)/~~~




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です