【エーペックス】ローバの能力が判明!?新トレーラー映像から予想されるアビリティ【シーズン5】



エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

いよいよ5月12日からシーズン5が始まりますよ。

今回の新キャラはかつてレヴナントに両親を奪われた「ローバ」

関係性のある2人のレジェンドが、どのように交わっていくのかとても楽しみですね(^^♪

また、5月6日に公開されたトレーラー映像ではローバに関する能力のヒントがたくさん残されていました。

今回の記事では、映像から予想されるローバの能力についてお話していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう!


トレーラームービー


こちらがシーズン5「ローバ」のトレーラー映像になります。

ついに、ローバの能力とヒミツが明らかに!

まだ見ていない方は、ぜひご覧ください(^^)/



華麗なローバの戦闘シーンをご覧になられましたでしょうか?

ますます期待の高まるムービーでしたね(^^)


ローバの能力予想


ここからは、先ほどのトレーラー映像からわかる能力の予想をお話していこうと思います。

ユーザーの推理も取り入れながらの内容になりますので、一緒に考えてみてくださいね(^^♪

棒術を使う


まずムービー中で目立っていたのが、「棒術」で戦う姿です。

侵入に失敗したために目を覚ましてしまったロボットたちとの戦闘シーンでは、バンバンと敵をなぎ倒していました。

この棒に関しては、2つの予想が立てられています。

1.ローバのスキル
2.新武器


個人的にはローバのスキルという説の方が有力かと思いますが、シーズンの変わり目には何が起こるかわかりません。

武器として登場した場合は、近距離戦のセオリーがひっくり返ってしまうかもしれませんね(;^ω^)

もしもスキルで登場するとしたらアルティメットの枠でしょうか。

難しいところではありますが、近距離戦ではとても有力な手段になること間違いなしです!


ブレスレットでワープ


ブレスレットによる「ワープ」の能力は、ムービー中でもかなり頻繁に使われていました。

この使用頻度や特性から、おそらくワープは「戦術アビリティ」になると予想されています。

ワープの能力が実際に登場したならば、レイスの虚空やパスファインダーのグラップルと同じように、攻めにも逃げにも使える強力なスキルになりますね(^^♪

また、ムービーの冒頭の方にスキマからブレスレットを投げ入れて部屋に侵入する描写がありました。

これがゲーム内でも実現できたら、不意打ちに最適なキャラになりそうです。


盗人のスキル


ローバはとても優秀な盗人であるようです。

別のトレーラー映像では「だれからも完璧と認められる」と言っている場面もありました。

よって、おそらくパッシブには盗人らしい能力が来ると予想されています。

YouTubeのコメント欄には、「デスボックスを遠くから漁れる」という予想も書かれていました。

この予想はゲームバランスも壊さないため、なかなかありえそうなアイデアですね。

また、ネタではありますが「レヴナントに対してフレンドリーファイアが有効になる」という人も...。

本当になったら面白いですね(;^ω^)


まとめ


おつかれさまでした。

今回は「トレーラーから予想するローバの新能力」についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

いろいろな予想が飛び交う中ではありますが、映像が公開されたことで、予想もだいぶ絞られたと思います。

特に、ほぼ確定ともいえる「ワープ」の能力は強力になってくるでしょう。

相性の良いキャラクターや武器も探していきたいですね(^^♪

ということで、新シーズン(シーズン5)は2020年5月12日に始まります。

すぐにローバを使えるように、レジェンドトークンを用意してまっていてくださいね(^^♪

また、よければこちらの記事もご覧ください!


あなたのスキル向上に、きっと役立ちますよ(^^)/




ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です