【フォートナイト】パーティーロイヤルの楽しみ方!みんなでライブ観戦もできる!【イベント】



フォートナイトプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

最近はコロナウイルスによる自粛期間が続いているため、退屈な時間をお過ごしかと思います。

しかし、そんな時期を打ち壊すかの如くフォートナイトにみんなで楽しめる新モードが登場しました!

その名も...

パーティーロイヤル!!

名前から楽しそうな雰囲気が伝わってきますね(^^♪

ということで、今回は新モード「パーティーロイヤル」の遊び方をじっくりご紹介していこうと思います。

いつものバトルロワイヤルとはひと味違ったお楽しみモードですので、とってもおすすめのモードですよ(^^♪

それではさっそく見ていきましょう!


パーティーロイヤルとは


遊び方を見る前に、まずは「パーティーロイヤル」の簡単な説明をしておこうと思います。

パーティーロイヤルとは期間限定で遊ぶことができるお楽しみモードです。

このモードでは他プレイヤーへの攻撃や建築はもちろん、安置の収縮もありません。

さらに舞台はオリジナルの新マップですので、探索や交流を思う存分楽しむことができますよ(^^)/

懐かしのオブジェクトや、面白いアイテムもたくさん登場しているので、ぜひプレイしてみてくださいね!


エリアを探索しよう!


パーティーロイヤルの舞台は新マップ

このマップは海に囲まれた小さな島になっています。


おおきなエリアは3つあり、「ビッグスクリーン」「ザ・プラザ」「メインステージ」とどこも賑わっていますよ(^^♪

また、細かいギミックやお楽しみ要素も多いので島中を歩き回って、いろんな発見をしてみましょう!


ザ・プラザ


メインの街「ザ・プラザ」にはダーバーガーやピザ屋など、人気スキンにちなんだお店が立ち並んでいます。

「ビーフボス」や「トマトヘッド」のスキンを持っていたら、着ていくのも良いかもしれませんね。

街全体としてはチャプター1のマップにあった「ネオ・ティルテッド」に近い感じがします。

中央には巨大な銅像が立っていて、とてもカッコイイです!


街中にはいたるところに自動販売機がおいてあり、ユニークなアイテムを手に入れられますよ。

インクがでる銃や吸盤のついた弓、ハンバーガーやトマトもあるので投げて遊んでみましょう!

ビッグスクリーン


ビッグスクリーンはその名のとおり大きなスクリーンが建っているエリアです。

しかし、現在は時間帯にかかわらず変化はなく、ただスクリーンが広がるだけのエリアとなっています。

おそらく今後イベントが開催されると思われるため、ときどき立ち寄って確認してみてください!

もしかしたら急にライブイベントなどが開催されるかもしれませんよ(^^♪


メインステージ


紹介してきた3つのエリアの中で、最も盛り上がりを見せているのが「メインステージ」です。

ここでは常にホログラムと音楽が流れ、ライブ会場のようになっています。

音楽はゲーム内の人気エモートの曲や昔のロビーのBGMなどがじゅんぐりに流されているため、長くプレイしているプレイヤーにっとても懐かしく感じる場所でしょう。

サッカー場


フォートナイトの隠れ名物「サッカー」も楽しめます。

パーティーロイヤルでは見知らぬプレイヤーも遊んでいるので、サッカー場で待っていればどんどん人が集まってきますよ(^^♪

先に5得点すればゲームセットになるので、極力フェアプレーで頑張ってくださいね。

タイムアタックで遊ぼう!


マップにはタイムアタックで遊べるエリアがいくつも表示されています。

ボート、バギー、体を使ったアスレチック、グライダーの4種類があり、それぞれなかなかの難易度ですよ。

高スコアをたたきだすと島のスコアボードに表示されるため、一生懸命トライしてみてください!


ボート


広い海を縦横無尽に駆け回り、次々にチェックポイントをめぐっていくボートレース。

全4種類のタイムアタックがありますが、「ボート」は難易度が高めです。

移動距離も長いですが、めげずにチャレンジしてみてくださいね(^^♪

乗り物はマップに表示されている地点にある、自動販売機から出すことができます。


ちかくでは、ここでしか手に入らない「釣り竿」もゲットできます。

釣り竿は普通のマッチと同様に、他のプレイヤーを引っ張ることができるのでサッカー場で使えるかも...。

いや、ズルはいけませんね(;^ω^)

バギー


陸上ではバギーで爽快タイムトライアルを楽しもう!

今はバトロワにない「バギー」ですが、チャプター1の時は乗り回していた方もおおいのではないでしょうか?

島を一周するコースが張り巡らされているため、全体をひとまわり見たいときにも使えますよ。

かなり長いコースですので、意気込んでスタートしてくださいね(^^♪


スタート地点もいつものやつです。

カウントダウンで出発しましょう!

アスレチック


キャラコンが試されるアスレチックのタイムアタックもあります。

建物の屋根や跳ねるタイヤを利用して、どんどんチェックポイントを回っていきましょう。

バギーやボートに比べるとだいぶ手軽にできるので、見かけたら試してみてください(^^)/


ゴール地点から見える景色は最高です。

途中で失敗してしまってもあきらめずに何度も挑戦してみましょう。

クリアのカギは、ルートをしっかりと覚えることですよ!

グライダー


この裂け目に入るとグライダータイムアタックが開始します。

空中にいくつものリングが出てくるので、全部くぐればクリアです。

スピードを出すには、あまりグライダーを開かないのがコツですよ(^^)/


街全体を見下ろすこともできて、眺めも良いですね。

マップ画面で見るのとはひと味違った島の景色が楽しめるので、いろんな場所で試してみてください!


ライブを観戦!


メインステージエリアではライブが見れます。

いつもは色々なキャラクターたちの絵が移っているスクリーンが表示されていますが、実はときどき変化があるのをご存知ですか?


こんな感じです!

実際のDJがライブを行ってくれることがありますよ(^^)/

このライブ中にはほとんどのプレイヤーがメインステージ前に集まります。

交流を深めるのにももってこいですね。

今後「ビッグスクリーン」でもイベントが行われるかもしれません。

まだまだ楽しめそうなモードですので、頻繁にチェックしてみてください(^^♪

小ワザ・小ネタ集


ここからは覚えておくと得するパーティーロイヤルの小ワザや小ネタを紹介していきます。

新モードをより楽しめる内容になっていますよ(^^♪

全部で7種類ありますので、さっそく見ていきましょう。


キャノンで的当て


パーティーロイヤルには懐かしのアイテム「キャノン」も設置されています。

シーズン8で大活躍したアイテムですが、もうかなり昔のことのように感じますね( ;∀;)

場所は海の海賊船の船首部分です。

あまり数がないので、急いで向かった方が良いですよ。


マップには大きな的がいくつもあるので、このキャノンで打ち抜いていきましょう!

角度の調整のときに重要なのは、実際よりも上の方を狙うことです。

偏差を考えて狙いを定めてください。

ミニマップ


マップ上には上の画像のような看板が至る所に存在しています。

まるでテーマパークにいるような気分になる演出が、とてもワクワクしてきます(^^♪

実用性はあまりないですが、雰囲気作りは完璧ですね!


ズームでじっくり


アイテム欄の「ミラーボール」のマークに合わせてL2ボタンを押すと見ている方向をズームできます。

ライブを観戦するときや、スクリーンショットを撮りたいときに役立つ機能なので、ぜひ覚えておいてくださいね(^^♪


バトロワに行ける


中央の街「ザ・プラザ」にあるバトルパスを調べると、そのままバトルロイヤルにマッチングできます。

パーティーロイヤルをやめたいときに、いちいちロビーに戻る必要がなくなるので少しラクチンになりますよ(^^)/

近くで□ボタンを押すとすぐにマッチングが始まってしまうので、間違えて押さないように注意してください。

移動をラクチンに


パーティーロイヤルのマップはそこそこ広いため、移動の際にはタイムアタック用の裂け目を使うことをおすすめします。

空中からの移動だとどこでも簡単に行るので、積極的に利用しましょう。


また、ちょっとした移動にはクラッシュパッドもオススメです。

1つで1枠つかうのでたくさんは持てませんが、パーティーロイヤルではグライダーが開けるため相性バッチシ!

2つくらいは持っておくと便利ですよ(^^)/


スピーカー


木や建物にはスピーカーがついていることがあります。

これらのスピーカーは本当に音源となっていて、近づけば近づくほど音が大きく聞こえますよ。

大音量で臨場感のある音楽を楽しみたいときには、音のなる方へ寄っていきましょう(^^♪


着替えよう


マップのいたるところに青い電話ボックスのような箱が設置されています。

これは着せ替えボックスで、自分の持っているスキンに自由に着替えることができるんです。

ロビーに戻らなくても別のスキンに着替えることができるので、気分に合わせていろいろ変えてみましょう(^^)/


まとめ


お疲れさまでした!

今回はフォートナイトの期間限定モード「パーティーロイヤル」についてご紹介してきました。

舞台がオリジナルマップであることもあり、探索するだけでも楽しめるモードなので、ぜひプレイしてみてくださいね(*^^*)

小ワザや小ネタもパーティーロイヤルをより楽しむために不可欠なものばかりです。

最後にポイントをもう一度まとめておきますね(^^)/

・L2ボタンでズーム

・バスでバトロワに行ける

・移動には裂け目かクラッシュパッド

・スピーカーから音が出てる

・いつでも着替えができる



パーティロイヤルは期間限定モードなので、終わってしまう前にはやくプレイしてみてください!

それでは、これからもフォートナイトを楽しんでいきましょう。


ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です