【8時だよ全員集合】ドリフターズのオススメコント10選!志村けんさんも大活躍!【無料動画】


みなさん、こんにちは(^^)/

仕事に学校と毎日忙しく過ごしている方も多いと思いますが、「笑い」は足りていますか?

思い返してみると、

「そういえば最近、腹を抱えて笑っていないなぁ」

という方もいらっしゃると思います。

そんな日常にオススメしたいのが、こちらです!

「ドリフターズの8時だよ!全員集合」

8時だよ!全員集合は昭和を代表するテレビ番組のひとつで、ものすごい大掛かりなセットをつかったコントが人気の番組でした。

若きころの志村けんさん、や加藤茶さんも大暴れしていて、今見ても本当に笑えます(^^♪

そこで今回は、そんなドリフターズのコントの中で、最もオススメしたい10選をまとめていきたいと思いますよ(^^)/

笑う準備はできていますか?

それではさっそく見ていきましょう!


ドリフの剣道 宮本武蔵は一日にしてならず!?


ドリフターズの5人組が剣道の稽古をするコントです。

「突いて、突いて♪払って、払って♪押して押して、最後に斬る♪」

のリズムでよく知られる、ネタでもあり指折りの一本ですよ(^^)/


稽古の怠け方をこのコントで学んだなんて言う人もいるかもしれませんね。


ドリフの国語・算数・理科・社会


ドリフ5人組の学校が舞台のコントです。

ここでも志村けんさんが大活躍!

手を挙げた後に、

「わかりません!」

というネタをよく真似したものです(;^ω^)


学校の人気者もこのコントから学んだ部分は多いでしょうね(^^♪


ドリフの母ちゃん 今日は良い子でいます?


今度はおうちが舞台のコントです。

長さん母といらずら4人兄弟が大暴れする内容となっています。

気が付けばこの子どもたちはずーっと怒られている気もしますが、全く反省の色がありませんね(^^♪


怒られているときにふざけるのは子供の特権ですからね(^^)/


鬼看守VS脱獄囚


今度の舞台は牢獄です!

囚人たちが脱出を試みるも失敗したり、でも実は簡単に出れちゃったり!?

意外な展開が連発の面白コントですよ(^^)/


流れるような面白さで見ごたえあり!


ドリフのお坊さん!寺の修行も楽じゃない!?


お寺が舞台のコントです。

仏教の修行をすべく、大騒ぎする4人の坊主!

登場からふざけまくっていて、絶好調ですね(^^♪


やる気のない坊主も見ていて面白いですね(*´ω`*)


ドリフの武士道一直線!ほんとに強いの?


武士道を極める男たちのコント!

と思いきや、みんなおバカだった!?

師匠をからかう弟子たちに注目!


あるいみ独特な流派を生み出しそうですね(;^ω^)


ドリフの忍者武芸帳 秘術あの手この手


ドリフの5人が忍者に!?

敵の忍者をあの手この手で倒そうとするが、なかなか練習通りにいかない。

観客も大盛り上がりのこのコントを見逃すな!!


ぶっとんだ忍術も見ものですよ(^^♪


ドリフ部屋は大混乱


相撲部屋が舞台のコント。

5人の登場シーンから、笑いどころ盛りだくさんで面白いですよ(^^♪

お相撲さんの体型を活かしたネタで、見ていて飽きません。


仕掛け盛りだくさんのセットにも注目!


ドリフの修学旅行!俺たちに外出はない!!


学校生活の大イベント修学旅行をテーマとしたコントです。

外出を禁止された生徒たちが、上手く部屋を脱出しようと色々考える場面が見どころです。

何パターンもある脱出方法に笑えること間違いなし!


こんな経験も楽しそうですね(^^♪


ジャンケン決闘


今度のコントはジャンケンで決闘をする「ジャンケン決闘」。

ルールは簡単で、ジャンケンで負けたらズボンの中に水やら何やら入れられてしまいます。

運を天に任せた男たちの結末はいかに!?


氷とか入れられたら耐えられなそうです( ゚Д゚)


まとめ


お疲れさまでした。

今回は「8時だョ!全員集合」の人気ネタを10こ選んでご紹介してきました!

有名なものを集めたので、きっとツボにはまるものがみつかるとおもいますよ(^^♪


今はもう放送されていない番組ですが、この面白さは時代を超えて伝えていきたいですね。

苦しいときや、辛いときにはドリフのコントを見て、乗り切りましょう!


ご精読ありがとうございました(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP