【エーペックス】レヴナントがついに強化!ほぼ全能力がアップデートで、もう弱いとは言わせない!【最新アプデ】


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは。

今回の2020年4月8日の最新アップデートにより、またまた環境に大きな変化がおとずれました。

武器にレジェンド、マップまで幅広く変更点が見られるアップデートでしたが、最大の見どころは、やはり「レヴナントの大幅強化」!

合計6つの強化が施され、いまや最強の一角になりつつあります。

逆に今までどれほど弱かったのか、再認識させられますね(;^ω^)

今回はその6つの強化内容をお伝えしていこうと思います。

それではさっそく見ていきましょう(^^♪


小柄がなくなる


今までどうしてついていたのか分からないアビリティ「小柄」。

被弾しづらいが被ダメージが5%上昇するという内容で、通常は体の小さなキャラにつけられるものです。

レヴナントは全レジェンドの中でも1,2を争うほど大きな表面積を持っているのに、なぜか実装当時からついていました。

プレイヤーのみなさんも、「せめて小柄だけ無くなってくれ」と思ったことがあると思います。

そして、今回その念願が果たされレヴナントは自由の身となったのです!

これだけでも大分戦いやすくなり強化なのですが、まだまだ強化ポイントはありますよ(^^♪

のこり5つもどんどん見ていきましょう。


サイレンスの有効時間延長


レヴナントの戦術アビリティである「サイレンス」

敵に当てると敵は10秒間戦術アビリティが使えなくなるというワザでした。

それが今回の強化により、効果持続時間が10秒から20秒に延長!

レイスやオクタン、パスファインダーなどのキャラクターにとっては当たりたくないものになったと思います。

サイレンスを敵に当てたら、仲間をよんで一気につめる戦法も増えてきそうですね。


サイレンス弾が10秒間とどまる


ここでいうサイレンス弾というのは、レヴナントがアビリティで発射するオレンジ色の弾のことです。

このサイレンス弾、今までは外してしまうとその場に5秒間とどまり消滅したのですが、滞在時間が10秒間に延長されました。

これにより、室内で敵に詰められたくないときに出入り口において牽制することができそうですね(^^)/

回復や仲間の復活に時にうまく利用できれば、戦いやすくなりそうです。


ガンシールドを消す


戦術アビリティ「サイレンス」はもうひとつ、強力なワザを持っています。

なんとジブラルタルのガンシールドを破壊できるようになりました!

打ち合いの時に厄介となるガンシールドですが、サイレンス一発で無効化できるため、非常に便利な能力ですね(^^♪

仲間がジブと戦っているときに、手助けで出してあげるのも効果的でしょう。


サイレンス2回分チャージ可能


またまたサイレンスの強化ですが、バンガロールやコースティックと同じように2回分チャージできるようになりました。

ようするに「2発撃てる」ということです。

一発目を外してしまったとき、漁夫が来た時なんかにも対応できるようになったかなと思います。

また、狭い道や建物の出入り口に横並びに置き、通路をふさぐこともできます。

いろいろ工夫して使ってみましょう(^^)/


デストーテムの強化


最後にアルティメット「デストーテム」の強化です。

今まではデストーテム使用中にやられると、体力が1の状態でよみがえりましたが、アップデートにより「体力50」を残して蘇るようになりました。

デスプロテクション中は体力が100で、復活すると最大150の体力を残していることになります。

つまり250の体力でたたかえるため、レイスのポータルよりも強いと言えますね(^^♪

大幅に強くなっているため、使用人口も増えそうです。


まとめ


今回は4月8日のアップデートで変更された、レヴナントの強化点についてお伝えしてきました。

もう一度、簡単にまとめておきますね(^^♪

・小柄がなくなった
・サイレンスの効果20秒継続
・サイレンス弾10秒とどまる
・サイレンスでガンシールド無効化
・サイレンスは2度撃てる
・デストーテムで復活時の体力が50に!


サイレンスの強化が多かったですが、大分強くなったように思えます。

個人的には「小柄」の撤廃が嬉しいですね。

使用人口も増えると思いますし、戦い方のバリエーションも新しいものが出てきそうです。

同時にブラッドハウンドのイベントも登場しましたので、そちらも楽しめると良いですね(^^♪

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です