うゅりるの設定感度とボタン配置/コントローラー勢必見!【背面アタッチメント】【フォートナイト】

(この記事は2020年2月6日に更新されました)


こんにちは、丸太です。


今回はコントローラープレイヤーの憧れ「うゅりる」さんの感度設定&ボタン配置をご紹介していこうと思います。


うゅりるさんはPS4のコントローラーを使用しているため、新しく発売された「背面アタッチメント」を取り入れたボタン配置に変更されました。


背面アタッチメントなしのボタン配置が見たい方は下記の記事をご覧ください(/・ω・)/

以前にうゅりるさんが使用していた感度&ボタン配置はこちら☟
うゅりるの感度設定&ボタン配置をご紹介!コントローラー勢必見!【フォートナイト】


この記事でご紹介する内容は「最強の感度、ボタン配置全て公開します。【Fortnite/フォートナイト 実況】」の動画をもとにしたものです。

画像とともにお送りしていきますので、ぜひご活用ください。


プロの真似をして、自分の腕に磨きをかけましょう!


うゅりるの感度設定


感度設定は以下の通りです☟
※スマホの方は横へスクロール

  うゅりる
設定 レガシー
アシスト オン
編集アシスト オフ
X軸 72%
Y軸 72%
ターゲット時 43%
スコープ時 43%
建築感度 1.7
編集感度 1.7
デッドゾーン:移動 12%
デッドゾーン:視点 5%
フット オン
デッドゾーン:足 1%
最大スロットル:足 1%


X軸Y軸ともに72%となっていますね。

以前に比べるとだいぶ高くなっています。

それゆえに最近のうゅりるさんのプレイでは画面を振るような動作がよく見られるんです。

横2マス同時の床壁階段も建てやすくなっているように見えます。

慣れればパワーアップ間違いなしの感度設定です。

みなさんも試してみてください。


ボタン配置


ボタン配置は以下の通りです☟
※スマホの方は横へスクロール

  戦闘 建築 編集
モード切替 モード切替 なし
リロード なし なし
編集 編集 決定
× マップ マップ マップ
十字上 マーカー なし なし
十字左 インベントリ 素材変更 インベントリ
十字右 ツルハシ ツルハシ ツルハシ
十字下 修理 修理 なし
R1 攻撃 選択
R2 次の武器 リセット
L1 照準 階段 なし
L2 ジャンプ ジャンプ ジャンプ
右棒 しゃがむ しゃがむ しゃがむ
左棒 前の武器 屋根 なし
タッチ なし トラップ・インタラクト なし

注意!!

背面アタッチメント設定で

・△ボタン→背面右ボタン

・〇ボタン→背面左ボタン

に入れ替えられています。

つまり、背面右で「モード切替」背面左で「編集」をできるように設定してください。

もともと奇抜なボタン配置が特徴的なプレイヤーでしたが、以前にも増して奇天烈なボタン配置となりました。

特に背面アタッチメントの導入によって大幅な変更が見られました。

本人も「慣れるまで本当に大変だった」というほどなので、一筋縄では真似できないかもしれませんね(;^ω^)

努力しましょう。


まとめ


今回は「背面アタッチメントを導入した後のうゅりるさんの感度設定&ボタン配置」のご紹介をしてきました。

本人自身も「もう変えることはないと思う」と動画内で話していたので、完結版になりそうです。

うゅりるさんに追いつきたい方は、ぜひ真似してみてくださいね。


また「背面アタッチメント」を持っていない方は、以前のうゅりるさんのボタン配置をご紹介した記事も載せておきます。

こちらを参考にしてください☟

うゅりるの感度設定&ボタン配置をご紹介!コントローラー勢必見!【フォートナイト】

それでは、またお会いしましょう(^^)/


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です