【あつまれどうぶつの森】限定プロコン発売?まめつぶ兄弟&とたけけがデザインされたコントローラー

(この記事は2020年1月30日に更新されました)


こんにちは、丸太です。


あの大人気シリーズ「どうぶつの森」の期待の新作「あつまれどうぶつの森」が3月20日発売ということで、あののんびりとした生活がもう目前まで迫ってきています!

早くプレイしたくてワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

僕も楽しみすぎて、紹介ムービーを毎日のように見ています(;^ω^)


しかし、プレイするにあたって「どうせならどう森仕様のコントローラーを使いたいな」と考えていたり、「限定コントローラーでないのかな?」と疑問に思ったりしていませんか?

過去の例として「スプラトゥーン」や「スマブラ」では限定のものが出ていますからね。


この感じでいけば「どう森限定版」が登場してもおかしくないと思うのですが...

果たして予定はあるのでしょうか?


では、さっそく見ていきましょう!


どう森のプロコン発売!?


どう森の限定プロコンのうわさを求めて色々と調べてみると、ある画像が出てきました。

それがこちらです☟


まめつぶ兄弟!?


いかにも「THE どう森」といったデザインのコントローラーですね(;^ω^)

形状はプロコンそのもの、右の持ち手には大きく「まめきち&つぶきち」がプリントアウトされています。

そして中央部分には「Animal Crossing」の文字...


「Animal Crossing」 というのはどうぶつの森の英語名でして、直訳すると「どうぶつの交差点」になります。

海外では交差点なんですね(;^ω^)
まあ確かにニュアンスだけは伝わってきます。


ちなみにデザインはもうひとつあり、「とたけけ」仕様となっています。


全体的にチョコミントっぽい色合いで、同じように右側にとたけけのプリントが施されています。

でもなんか違う


そんな感じで発見した画像でしたが、

でも、あれ?」

「なんか違くない?


もしそう思った方がいたらかなり鋭いですよ。


じつはこのコントローラー、”プロコン”ではないんです!!

見た目も作りも純正のプロコンと酷似しているため、なかなか気づけない人も多そうですが、全くの別物なんですね(‘ω’)

その証拠に本物と見比べてみてください☟


switchのロゴマークがついていなかったり「写真ボタン」と「ホームボタン」のあいだにライトのようなものがあったりと微妙に違うんです。

もちろん今までに登場したに「スプラ」や「スマブラ」のプロコンはロゴもしっかりありました。


では、この「どう森コントローラー」は一体何者なのでしょうか?

調べてみると、どうやら海外のゲーム周辺機器メーカーである「 PowerA 」という会社によって作られたものだそうです。

海外のメーカーなら先ほどの画像で見た 「Animal Crossing」 の表記が英語だったことにも納得がいきますね。


ちなみに「 PowerA 」は日本でいう「ホリ」のような会社らしく、ほかにもゼルダの伝説仕様のコントローラーも制作していました。


日本のプロコンと比べると大きくキャラクターをかたどるような、大胆なデザインが多いように感じます。

非公式のコントローラーであるため、購入の際にはそれを知ったうえでご購入くださいね(‘ω’)


購入方法と価格


海外メーカーの製品であるため、どうやら日本では販売されないようです( ;∀;)

購入するためには並行輸入品として、海外版のAmazonから商品ページをチェックするしかなさそうですね(+_+)

海外のAmazonページはこちらをクリックすれば確認できますよ。


価格ですが、どちらも49ドル(約4,500円)ほどとなっています。

純正のプロコンだと約7,000円ほどですので、すこし安いですね。


しかし、アミーボのスキャン機能やコントローラーの振動機能はついていないそうです。

ご購入の際にはご注意ください!


また、正規品を購入したい方はこちらをチェックしてみてください☟



まとめ


今回は「あつまれどうぶつの森」発売に先駆けまして、「どう森のコントローラー」発売についての記事を書いてきました。

結論から言うと

  • 純正のプロコンではない
  • 日本では買えない
  • デザインは2種類


日本に住む我々にはなかなか手を出しにくい商品でした(+_+)

何はともあれ、どうぶつの森は日本でもしっかり発売されますので、楽しんでいきましょう!

ジョイコンでも十分だとおもいます(;^ω^)


それでは、さよなら。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です