【フォートナイト】アンダーテールのマップ4選!サンズやアズリエルと大バトル!【クリエイティブ】

(この記事は2020年4月11日に更新されました)


こんにちは、丸太です。


フォートナイトを楽しんでいるみなさんへお尋ねします。

「UNDERTALE」は好きですか?


世界的に大ヒットした神ゲーム「アンダーテール」ですが、実はクリエイティブモードでフォートナイトにも複数登場しているんです!


ということでここからは「アンダーテール」ファン必見!

”フォートナイトで遊べるアンダーテールマップ4選”をご紹介していこうと思います(^^)/


本家に負けない大迫力の高難易度バトルを、フォートナイトでもう一度体験してみませんか?

ゲーマーの血がたぎること間違いなしですよ(^^♪


それではさっそく見ていきましょう!


アンダーテールマップ4選


アンダーテール本作でもボスとのバトルは高難易度なものばかりでした。

なかには挫折した人も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するマップはどれも、本家に匹敵するほどの難しさです。

そう簡単にはクリアできませんのでチャレンジしたい方は覚悟を決めてくださいね(^_-)-☆

さあ、激戦を繰り広げてきてください(^^)/


UNDERTALE

コード:6991-0581-5743


ひとつめのにご紹介するマップは「UNDERTALE」です。

ゲームタイトルをそのままコース名にした勇気のあるマップですが、そのクオリティの高さは上の画像を見れば明らかですね(;^ω^)。

各プレイヤーは初めに支給される「リボルバー」を手に取り、「オメガフラウィー」の撃破を目標とします。

敵の攻撃パターンも本家を忠実に再現していて、原作ファンも大満足のコースとなっています(^^)/


それだけでも十分面白そうなマップですが、まだまだこんなもんじゃありません。

なんとこのマップでは、全3種類のボスと戦うことができるんです!

先ほど紹介した「オメガフラウィー」の他に「サンズ」「マフェット」も参戦しています!

サンズ戦
マフェット戦



人気なキャラクターたちとの「ボスラッシュ」という形で作られたマップでした。

各ボスキャラの見た目づくりもかなり凝っていて、感心してしまいます(‘;’)

ぜひ、プレイしてみてください!


BAD TIME (SANS FIGHT)

コード:1495-4983-3920


こちらのコースは大人気「サンズ戦」をモチーフに作られたマップです。

数あるゲームの中でも鬼畜であると有名な「Gルート」を完全再現しており、クリアしたものはわずか数名です(;^ω^)

このマップではひとつひとつの攻撃にも工夫が凝らされていて、しっかりと「骨ランチャー」でビームを撃ってきます(+_+)


また、このコースのすごいところは「ボス戦までの道のり」にもあります。

こんな場面、見覚えがありませんか...?


なんとボス戦前のセーブポイント「さいごのかいろう」まで再現しているんです!

これにはさすがに驚きました(#^.^#)

ちなみに原作ではこのような場所です☟



原作ファンをうならせるマップとなっております。

ぜひチャレンジしてみてください(^^)/


アズリエル戦

コード:9375-1127-0951


3番目にご紹介するのはこのコース「アズリアル戦」です。

原作では「Pルート」のボスでした。

このコースのすごいところは「変化」があることです。

原作では初めは”子供の状態のアズリエル”が登場し、その後に上の画像のような状態になるのですが、もちろんこのコースでもこの通り☟


しっかり子供状態から始まるのです(^^♪

テキストも原作通りに出てきて臨場感はMAX!!


また、敵の攻撃が来るときに攻撃されるマスが一瞬光ります。

その分、少しだけほかのマップよりも攻略しやすいかも...

あくまで若干です(;^ω^)

当たったら大ダメージなので油断は禁物ですよ(^^)/

フラウィー戦

コード:7120-3339-4280


最後にご紹介しますのは、「フラウィー戦」マップです。

原作では「Nルート」のボスでして、初めて対面したときには誰もが震え上がったこと間違いなしの敵なです。

再現度も高く、見るからに勝ち目がなさそうです( ;∀;)


原作ではちょっと普通の戦闘とは違った攻撃をしてくるのも特徴のひとつであり、このマップではそこまで細かく再現されていました。


製作者さんのこだわりが伝わるのが、最初のスタート画面。

やられた回数によって敵のセリフが変わるというアンダーテールの特徴をよく活かしています(^^♪

製作者さんについて


今回ご紹介した4つのマップ、どれも再現度が高くて面白そうでしたね(^^♪

一体どんな人が作ったんだろう?と思った方もいるのではないでしょうか?

そこで衝撃の事実をお伝えします。


実は、4つとも同じ人が制作しているんです!

作っているのは「Neverty7」さんという方です。

ぜひクリエイターサポートをして応援してください(^^)/


なんとなく統一性も見られました。

続編にも期待したいですね(^^♪


まとめ


フォートナイトの「アンダーテール」マップ4選についてまとめてきました。

みなさんのチャレンジ精神はくすぐられましたか?

クオリティと高難度を兼ねそろえた、類を見ない神マップであることは間違いありません。

もちろんソロでもみんなとでも挑戦できますので、熱いバトルをしてきてください(^_-)-☆


また、本家「アンダーテール」が気になった方はここからチェック(^^♪




これからもフォートナイトを楽しんでいきましょう!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です