しょうじ一味がグッズを販売!各メンバーが考えた衝撃のグッズがコチラ!【フォートナイト】

(この記事は2020年1月12日に更新されました)


「あー、暇だなー」


この何とも無気力なフレーズで有名なゲーム実況者といえばこの男「しょうじ」である。

フォートナイトの真のエンジョイ勢として名を知らしめるしょうじは、YouTubeで飛ぶ鳥を落とす勢いでのし上がり、今やチャンネル登録者数100万人目前!

特徴的な笑い声がトレードマークであり、その高らかな声は東京から大阪まで届くのではないかとウワサされるほどである。

真相は定かではないではないが、北海道から沖縄までの視聴者を笑顔にしていることだけは間違いないだろう。

いっさい喋ることのない「しょうじ一味」と呼ばれる仲間たちをつれるそのスタイルは、まさにゲーム実況界のニューウェーブ。

動きのみだからこそ伝わるその面白さは、視聴者の想像力を増大させる。

忘年会のジェスチャーゲームさながらである。


と、長々書いたが前置きはここまでにしよう。


この度しょうじ一味が”グッズ”を販売するらしいのだ!

初のしょうじ一味の公式グッズである。

あっさり発表してみたが、これは紛れもなく一大イベントだ。

そうとなればグズグズしている場合ではない。

ということで、さっそくご紹介していこうと思う。


グッズの決め方


「早くどんなグッズがあるかを見せろ!」

これが読者の声であることは重々承知しているが、そのまえに伝えておかなければならないことがある。

それは”グッズの決め方”だ。


どうやらグッズは3種類販売するらしいのだが、しょうじ一味のメンバーはあわせて9人いるため、各々がアイデアを出すとパンクしてしまう。

そのため各メンバーが考えたグッズを動画に乗せ、コメント欄でもっとも👍があつまったアイデアをグッズ化する「バトルロワイヤル方式」に決定された。

しょうじらしくもあり、フォートナイトらしくもある適切な決定方法だと思う。


この記事や本人の動画で各メンバーのアイデアを見ることができるので、お気に入りのグッズがあれば下の動画のコメント欄に投票することをオススメする。

しょうじ一味が考えたグッズ


今回のグッズ化アイデア争奪戦に参加したのは以下の7人。

しょうじ、あいこ、潜入者、ベンジャミン、カド、しんのすけ、虎太郎

どうやらザビエルとじゅんは欠場のようだ。


いつものおふざけモードで来るかと構えていると、どうやらそうでもないらしい。

どのメンバーも本気である。

それではお待ちかねの披露タイムに入っていこう。


レッツ、グッズ化!!!


しょうじ


今大会において出品する作品の数に制限はない。

そのルールを利用し、しょうじは渾身のアイデアを3つも出してきた。

文字Tシャツ


「街でも着られる」
をコンセプトに、外出向きのシンプルなデザインで勝負を仕掛けてきた。

まさに王道といったところだろう。

リーダーにのみ許された、まがいもない一手だ。

カニうまTシャツ


しょうじのアイコンとしておなじみのペンギンがカニを食べている絵柄のTシャツ。

ちなみにこのカニは、以前別の動画でカドが作ったものである。

当時は見た目の圧倒的な破壊力で人気を誇っていた。

しょうじカラーTシャツ


こちらのデザインは各メンバーの色使いをモチーフしている。

過去の動画でザビエルが作成したものを起用したのだ。

いかにもオリジナリティのあふれるデザインである。


あいこ


エモートアイコンを多用し、心から愛しているのがあいこである。

2種類のアイデアを出してきたが、採用されるのか?

天使Tシャツ


あいこがよく使うエモートアイコンを印刷したTシャツだ。

天使の輪っかを”金のネックレス”で表現しているらしい。

背中には大きな羽もついている。

目飛び出しTシャツ


神々しかった”天使Tシャツ”から少し目線をさげると、その景色は天国から地獄へ変わる。

仰々しい表情でおどろく顔面にこちらまで圧倒されてしまいそうになるが、もちろんこれもエモートアイコンだ。

しゃべれないメンバーだからこそ、人一倍愛着があるのである。


潜入者


今や顔芸の技でチーム内の圧倒的人気位置をほこる潜入者。

どんな独自性が光るのだろうか?

潜入者Tシャツ


「The 潜入者」


ほかに名前を付けるとするならそうなるだろう。

しかし、これではモロフォートナイトのスキングッズになるため実現はしなさそうだ。

あー暇だなーTシャツ


リーダーしょうじのセリフをTシャツにした。

裏にまでわたる書かれる大々的な暇さ加減は、なかなか惹かれるものがある。


ベンジャミン


しょうじ一味かわいい担当のベンジャミン。

一味の中では新参者だが、その腕はいかに!?

かわいいTシャツ


みんなが遊んでるのだろうか?

かわいいデザインだ。

かわいいね。


カド


一味の問題児カド。

過去にも”カニ””進撃のトマト”など過激な作品をのこしてきた。

その才能がどちらに転ぶのだろうか?

メモTシャツ


しょうじの朝ごはんをメモしたTシャツ

これでみんなも健康的な朝ごはん食べれるね!

ってアホな!

CRAZY パーカー


看板に「CRAZY」の文字が書かれたデザイン。

赤と黒の配色が、一層その狂気さをかもしだしている。

首元にはフードもついていて、意外と凝られているのがわかる。

唯一のパーカーということで人気が出そうだ。


しんのすけ


おバカ担当しんのすけ。

一味の中でゆいいつ動画内でたまにしゃべるメンバーだ。

クリエイティブ力は...見てもらえばわかるだろう。

しょうじの顔面Tシャツ


しょうじの顔(想像)

しかし、しょうじの手によってエントリーは取り消された。


とらたろう


アスレチックの熟練度はピカイチ。

見た目に反して意外と声が低い。

なんだかんだ言って多彩な一面をみせるとらたろうの実力はいかに!?

かわいいTシャツ2


胸ポケットからひょっこりはんのごとく顔を出す。

裏面を見てみると各メンバーがしょうじのもとへとよじ登るストーリーのようだ。

ユニークで人気が出そうなアイデアだ。


まとめ


ここまで11種類ほど紹介してきたが、商品化してほしいものはあっただろうか?

3つに絞れといわれると悩ましく感じる人もおおいはずだ。

ちなみに、動画の概要欄によるとまだEPICゲームズに許可はもらっていない模様。

申請が通り、無事にグッズが販売されることを祈りたい。

今日の動画も楽しみだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP