コンナンくん4はインドが舞台!攻略とネタバレをご紹介!キヨ・わいわいも絶賛のシリーズに注目!



こんにちは、丸太です。


あの大人気実写推理ゲーム「眼鏡がないと家に帰るのがコンナン」シリーズに新作が登場しました!

第4作目となるコンナンくんですが、過去作から推理ゲームとは思えないほどのギャグ要素やコメディ要素で人気を誇っています。

今作は「インドから帰ってこい!」編ということで舞台は海を越えてインドへと移ります。

日本とはかけ離れた異文化が発達する国で、コンナンくんはいかなる困難に立ち向かうのでしょうか?

今回はゲームの攻略とネタバレをご紹介していきますので、よろしくお願いします。


コンナンシリーズについて


本題に入る前に、コンナンシリーズの説明を簡単にしておこうと思います。


「プープーテレビ」という団体が製作しており、ゆるさ全開の実写感が魅力のいわゆるバカゲーです。

こちらのゲームは10年ほど前に第1作目がつくられ、現在にいたるまで続編が作られてきました。

(1作目「そんなことしてなんになる」、2作目「証拠はそこにある」、3作目「そんなことより服を着ろ」)


毎回助手役の役者がかわるという謎の演出も人気です。

有名になった要因のひとつに有名ゲーム実況者さんの動画があり、「キヨ」さんや「わいわい」さんを筆頭に数々の動画がYouTubeにアップされています。

キヨの動画

わいわいの動画


そのまま視聴できますので、ぜひ見てみてくださいね(^^)


今作のあらすじ


ひとりでインドへやってきたコンナンくん。

見知らぬ国での旅行を満喫するはずだったが、そこに助手から1本の電話が!

「事件が起きたから帰ってきて!」

どうやら日本に帰らなければならないようだ。

しかしコンナンくんはホテルで眼鏡を落としてしまい、日本に帰るのが困難に!

果たしてコンナンくんは無事眼鏡を探し当て、帰国することができるのか!?


攻略方法


今作「コンナンくん4」のクリア手順をご紹介していきます。

ここからはネタバレがございます。

見たくない方はご注意ください!

はじめてプレイする方は困惑すると思いますので、ぜひゲームクリアに役立ててくださいね。

1.「おす」

スーパーに「お酢」を買いに行きます。

2.「のむ」

お酢を飲みます

3.「とる」

お酢を飲んだことで体が柔らかくなり、眼鏡をとることができます!


この順番で組み合わせることで、クリアへの道が開けます。


ただ、実際酢を飲むと体がやわらかくなるということはないそうです。

気になる方はコチラの記事をご覧ください☟

https://yoga-lets.com/news/528/


ネタバレ


ここからは各選択肢のネタバレを書いていきます。

今作では12の選択肢がありますが、そのほとんどがインドの街での行動となっています。

このシリーズとしては新鮮な絵面になっていますので、ぜひプレイもしてみてください(^^)

では見ていきましょう!


とる

床に落ちているメガネを立位体前屈で取ろうとしますが、体がかたくて取れませんでした。

くりだす

インドの街へ繰り出します。

たえる

外に出て、気温の暑さに耐えます。

ためす

街中にカメラを置き、盗まれないか試します。

のる

街へ出かけ、流れる音楽にのります。

まねする

マネキンのまねをします。

むれる

大量のハトに群れます。

のむ

ピンクのジュースを飲みます。

みる

街で行われていた謎のパレードを見ます。

かんがえる

机に向かい計算問題を考えます。

おちる

地獄に落ちます。

おす

お酢を買います。

ゲームオーバー

飛行機が飛び立ってしまい、日本には帰れませんでした。


まとめ


今回はコンナンくんシリーズの最新作「インド編」について攻略とネタバレをまとめました。

画像とともにお送りしたためかなりのボリュームになりましたが、お楽しみいただけたでしょうか?

まさかバカゲーとして有名なコンナンくんが海外編をやるなんて思いませんでしたね。

次回の舞台はいったいどこになるのでしょうか?

まあ、ハードルを上げすぎずまったり待ちましょう。

それでは、お疲れ様でした(^^)


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する記事を毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です