【アップル・spotify対応!】スリープタイマーを設定する方法【iPhone用】



こんにちは、丸太https://twitter.com/7CYd6npr7QpNdia )です。


今日YouTubeプライムビデオなど、多様な動画コンテンツが普及してきています。

今や我々の生活に欠かせない要素となりつつありますよね(^^)

ただ、日々使っているみなさんなら一度はこんな悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか?


「YouTubeをラジオ代わりに聞きながら寝たいけど、一時間くらいで自動停止してくれないかな」


「寝た後に再生停止するようにスリープタイマーの機能はないのかな」



こころあたりはありませんか?

今回はそんな疑問を3分で解決する方法をみなさんにお伝えしようと思います。

使える機能は全部使って、より良い動画ライフを送りましょう!


それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


必要なもの


まずは手短に用意するものに付いてお話しておきます。

用意するものはコチラになります☟

  • iPhone 本体
  • 初めから入っている「時計」アプリ

以上です。

あまりにも少なくて拍子抜けしましたか?

さあ、準備が整った方から手順を見ていきますよ!


簡単手順


まずは時計アプリを開いてください。



開いたら「タイマー」を押しましょう。


次に「タイマー終了時」を押してください。


画面を一番下までスクロールし、「再生停止」に設定


あとは好きな時間を設定して動画をお楽しみください(^^♪

どうですか?

なんなら3分もかからなかったのではないかと思います。

悩みも解決したと思いますので、動画の再生時間のことを考えることなくグッスリお休みください(^^)


それでは、おやすみなさい(-ω-)


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

毎日投稿しています。


よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です