【ニンテンドースイッチ】おすすめソフト30選!人気作品ランキング!【ダウンロードしてすぐ遊べる】


こんにちは、丸太です。

2019年もついに終わりを迎え、2020年がやってきますね。

ゲームを通して一年間を振り返ってみると、2019年はかなり良作の多い一年だったと思います。

みなさんは何か熱中した作品はありますか?


ここからはランキング形式でオススメソフトをご紹介していきます。

2019年の人気ゲーム総まとめです!

ゲーム尽くしの1年を過ごした人も、あまりできなかった人も記憶をたどりながらご覧になっていってください。


気になったものがあればお正月にもプレイしてみてくださいね。

それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


1位 ファイアーエンブレム 風花雪月


価格は7,678円

7月26日に発売された作品です

ファイアーエンブレムシリーズの新作として登場し、話題を呼びました。

根強いファンも多い作品ですので初心者は手を出しにくいイメージもあるかもしれませんが、そんなことはありません!

戦略的RPGが好きなら絶対楽しめる作品ですよ(^^♪

あたまを使うだけあって、クリア後の達成感も半端ありません!

ぜひプレイしてみてください。


2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S


価格は今なら6,499円!

9月27日に発売しました

プレイステーション4ではすでに発売していましたが、ただswitch版が発売されたというわけではありません。

いちばんの特徴が「しゃべる」こと!

過去のドラクエシリーズは会話はテキストのみでしたので、あらたな試みとなりました。

プレイしているとすべてが新鮮に感じ、ストーリーのムービーもアニメを見ているようで見やすいです。

ぜひみなさんも体感してみてください(^^♪


3位 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島


価格は8,580円です

2018年の12月20日発売の作品です。

発売から人気が持続している作品のひとつですね。

マインクラフトとドラゴンクエストが合体したと話題になった作品の2作目です。

広大なマップと何でも作れる自由度が人気の秘訣であり、新しい形のアドベンチャーがプレイしているひとの心を惹きつけます(^^♪

新ジャンルに挑戦したい方にオススメです!


4位 大神 絶景版


価格は今なら1,980円

2018年8月9日に発売された作品です。

独特で美しいグラフィックの世界を、大神アマテラスとなり駆け巡るアドベンチャーゲーム。

登場人物たちとの心温まるストーリーには、きっと心震わせられることでしょう。

感動ではじまる2020年も悪くないかもしれません(^^)


5位 Cuphead


価格は1,980円

4月18日に発売された作品です

頭がカップの2人組がたくさんのボスと戦う横スクロールアクションです。

このゲームはなんと2人協力のローカルプレイが可能なので、こたつで気軽に遊べます(^^♪

また、音楽もすてきなジャズ。

画もカートゥーン風で五感全てで楽しめる作品となっています^^


6位 ポケットモンスター シールド


価格は6,578円

11月15日に発売された作品です

ついこの間発売された超人気作「ポケットモンスターシールド」です。

長く愛されているシリーズだけあって、今回のポケモンで8世代目となります。

新たな地ガラル地方で、新たなポケモンや新たな冒険を繰り広げることができ、どの世代からも愛される作品に出来上がっていると思いますよ(^^♪

ポケモンを一度もプレイしたことがなかったり、何年もやっていないという方でも楽しめるように親切なシステムになっていますので、ぜひプレイしてみてください!


7位 ポケットモンスター ソード


価格は6,578円

11月15日に発売された作品です

ポケットモンスターソードもシールドとならんでランクイン!

みなさんはどちらを選びますか?


8位 ルーンファクトリー4スペシャル


価格は今なら4,930円

7月25日に発売された作品です

心躍るファンタジー世界を思いっきり楽しめるゲームです。

ニンテンドーswitchでグラフィックがパワーアップして再登場しました!

時には強大な敵と戦い、またある時には農作業をしといった感じで、多様な楽しみ方があります。

しかもやりこみ要素満点!

一度手を出したらなかなかやめられなくなるファンタジーゲームです。

ひとつのゲームに熱中したい人にオススメです(^^♪


9位 ヨッシークラフトワールド


価格は今なら4,604円!

3月29日に発売された作品です

今回の主役は「ヨッシー」!

いつもはマリオやピーチのサポートをするお助けキャラとして親しまれていますが、いったいどのような冒険をするのでしょうか?

あらゆるものが「折り紙」や「空き箱」でできた世界を舞台に、壊して動かして組み立てる!

できることはまだまだたくさんあるので、ぜひプレイして発見してみてくださいね(^^♪


10位 UNDERTALE

価格は1,620円

9月15日に発売された作品です

インディーズゲーム界でもっとも話題を呼んだであろうゲーム「アンダーテール」。

「敵を殺さなくていいRPG」としても有名になったゲームですが、ついに任天堂switchにも登場押しました!

マルチエンディングになっているため、プレイヤーは3種類のエンディングを見ることができます。

なかにはとっても鬼畜なエンディングもあり…


あなたの行動で運命が決まります。

あなたはどうクリアしますか?


11位 ルイージマンション3

価格は6,578円

10月31日に発売された作品です

気弱なルイージがお化けマンションに閉じ込められ、脱出をめざすルイージマンションシリーズに新作が登場です!

まさかの3作目!

今回は最大の敵キングテレサにとらわれたマリオたちを救出するストーリーになっています。

博士と協力して、再びキングテレサをやっつけましょうヽ(^。^)ノ


12位 Ultimate Chicken Horse

価格は今なら991円!

2018年9月25日に発売された作品です

対戦型アクションゲームであるアルティメットチキンホース。

「あいてにゴールされないように、自分だけがゴールする」ルールはそれだけです。

そんなエゴの塊のようなルールだからこそ盛り上がる!

ぜひ友達とプレイしてみてください(^^)


13位 Ultimate Goose Game ~いたずらガチョウがやって来た!~

価格は1,980円

月日に発売された作品です

あなた自身がいたずらガチョウになり、平穏な街に住む人々にいたずらをしましょう!

こっそり近づき「ガア!」とないたり、帽子を盗んだり…

人々の生活を台無しにしてストレスを発散しましょう(^^♪


14位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

価格は7,920円

2018年12月7日に発売された作品です

言わずもがな名作中の名作!

発売が発表されたときには海外でも大盛況でしたね。

過去作のキャラやステージがすべて採用されただけでなく、新キャラも続々とでてくるまさに過去最大作です(^^♪

実力差の出るゲームではありますが、ニンテンドーのキャラクターがほとんどとうじょうしているためきっと誰でも楽しめますよ。

友達や家族と盛り上がろう!


15位 スーパーマリオメーカー2

価格は6,578円

6月28日に発売された作品です

「じぶんでオリジナルコースをつくれる」

そんな魅力的なコンセプトで発売されたスーパーマリオメーカーが第2弾になって登場!

斜面をつくれたり、新たなギミックがついかされたり作れるコースの幅が増えました。

世界の人がつくったコースで遊ぶこともでき、無限に楽しめますよ(^^♪

あなたのコースも世界に挑戦してみてください!


16位 Overcooked 2 オーバークック2

価格は今なら1,650円

2018年8月7日に発売された作品です

最大4人で遊べる協力型のクッキングゲーム!

仲間と声を掛け合い、その相性が試されるような内容となっているためついつい叫んでしまうと思いますよ^_^

ひとつずつステージをクリアして、世界の各地で料理を楽しみましょう。


17位 Slay the Spire

価格は2,570円

6月6日に発売された作品です

ローグライク要素を含んだ1人用ゲーム!

自分自身でカードデッキを作り上げ、ダンジョンで敵とバトルしよう。

数々起こるイベントも正しい選択肢を選び潜り抜けよう!


18位 ハコボーイ!&ハコガール!

価格は1,222円

4月26日に発売された作品です

ハコの男の子と女の子が知恵を出しながら進んでいくアクションゲーム。

2人用モードもあり、仲間と分担してゴールを目指しましょう。

価格もお手頃なので気軽に始められますよ(⌒▽⌒)


19位 逆転裁判123 成歩堂セレクション

価格は今なら1,980円

2月21日に発売された作品です

逆転裁判の過去作「逆転裁判 蘇る逆転」「逆転裁判2」「逆転裁判3」の3作を1本にまとめたお買い得のソフト。

特にこのシリーズを遊んだことない人でも、プレイし終わる頃には逆転裁判マスターになっていることでしょう!

皆さんの手で正しい判決を下しましょう。


20位 Fit Boxing(フィットボクシング)

価格は今なら5,104円!

2018年12月20日に発売された作品です

正月太りを防止!改善!

ボクシングで体も心も温まりたいならこのソフトがおすすめです。

実はこのソフト、声優も豪華なんです。

早見沙織さんや中村悠一さんなどがキャストとして起用されているため、声優好きの方はやる気がアップするかもしれませんね。

毎日続けて健康を維持しましょう!


21位 moon

価格は今なら1,880円

10月10日に発売された作品です

こちらのゲームは「アンチRPG」として有名な作品。

22年前の満月の日に発売されていて、ロマンをくすぐるタイトルですね。

少年が「ムーンワールド」というゲームの世界に落ち、そこで「ラブ」を集める旅をする物語。

とても幻想的で感動できるゲームですので、非常にオススメの1本です。


22位 ゼルダの伝説 夢をみる島

価格は6,578円

9月20日に発売された作品です

かわいい見た目のリンクが一度入ると出られない不思議な島で大冒険をする物語。

壮大なストーリーに聞こえますが、島の住民はみんな個性的で、思わずほっこりしてしまう冒険になります。

のんびり島での休日を過ごしたい方におすすめ!


23位 GRIS

価格は1,780円

12月13日に発売された作品です

このゲームの特徴は「美しさ」

神秘的な世界を横スクロールでさまようアドベンチャーゲーム。

主人公は辛い経験から自分自身の世界に迷い込むのですが、世界観がとにかくキレイ。

めっちゃキレイ。

プレイすれば身とれてしまうこと間違いなしです。

目が喜ぶゲームですね!


24位 ディアブロⅢ エターナルコレクション

価格は7,678円

12月27日に発売された作品です

巨大な敵と戦うアクションRPG

戦闘スタイルを7つから選べるため、プレイに個性がでます。

仲間と協力して闇に争いましょう!

また、やり込み要素もたっぷりあって長く楽しめる作品です。

ダンジョンも入るたびに変わるので、ワクワクが止まりません!

少し高値ですが、お試しあれ。


25位 ASTRAL CHAIN

価格は8,778円

8月30日に発売された作品です

警察の特殊部隊となって異形の怪物に立ち向かえ!

ニアオートマタのゲームデザイナーである田浦貴久さんやベヨネッタシリーズを手掛けた神谷英樹さんが製作を担当。

つい魅入られてしまい、完全に虜にされることでしょう。

操作感も爽快で、全く新しいプレイ感覚のアクションゲームです!


26位 biohazard 4

価格は今なら2,521円

5月23日に発売された作品です

数あるバイオハザードシリーズのなかからは4が選ばれました!

ゾンビが蔓延する世界に立ち向かう勇気があるか。

過去作よりも敵がパワーアップ!

正月にふさわしいかと聞かれればなんとも言えませんが、世界で数々の人々を恐怖に陥れた紛れもない良作ですので、ぜひプレイしてみてください。


27位  Hollow Knight(ホロウナイト)

価格は1,480円

6月13日に発売された作品です

かわいいくてちょっと不気味な2Dアクションゲーム。

敵の数もおおく、進んでいく先々で新鮮な戦いが楽しめます。

ちなみに舞台はムシたちの王国。

登場キャラたちと交流をするのも忘れずに!


28位 ポケットモンスター Let’s Go!ピカチュウ

価格は6,578円

2018年11月16日に発売された作品です

ピカチュウと一緒にカントー地方を冒険できるこの作品。

初心者でも始めやすいように難易度設定も低めに設定されています。

また、ピカチュウとの触れ合いが多く飽きのない冒険が体験できます。

相棒と最高の時間を過ごしましょう!


29位 スーパー マリオパーティ

価格は今なら4,604円!

2018年10月5日に発売された作品です

お茶の間のヒーロー「マリオパーティ」がスイッチに登場!

ジョイコンをつかってハイタッチすることで、みんなとの仲が深まる新要素も組み込まれています。

約種のミニゲームが盛り沢山!

お正月にもってこいの1本です。


30位 New スーパーマリオブラザーズU デラックス

価格は今なら4,604円!

1月11日に発売された作品です

いつの世代もやっぱりマリオ!

Wii Uで人気だったスーパーマリオUがパワーアップしてスイッチに登場。

もちろん協力プレイも可能で誰とでも楽しめますよ!

ルイージUも収録されているため2倍のお得感

ぜひプレイしてみてください。


まとめ


ここまでたくさんのゲームをご紹介してきましたが、2019年のランキングなのに2018年発売のゲームもチラホラ見えていて驚かされましたね(^^)

年末年始のこの時期なら、いくつかのゲームが割引されているためお買い得です!

お正月のお休みのお供にいかがですか?


2020年も多くのゲームが発売されると思いますが、期待のゲームとして「どうぶつの森」の新作が気になります。

発売したらご紹介したいと思いますので、そのときはまたお会いしましょう^^

それでは2020年も頑張りましょうヽ(^。^)ノ


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する記事を毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です