【ポケモン剣盾クリア後】レストランのシェフを手伝おう!配達先と報酬はこれだ!【ぼうはてい】



こんにちは丸太です。

今回はポケットモンスターソード・シールドのクリア後の楽しみ方のひとつをご紹介していきます!

その名も「シーフードレストランぼうはていで料理の配達!」です^^

ミニチャレンジ的なおまけ要素なのですが、クリア後にしか楽しめないミッションです。

意外と知らないと攻略が難しいので、みなさんぜひ挑んでみてください。

それではご説明していきますね(^^♪


挑戦方法


まずは挑戦方法の説明からしていきます。

まあ挑戦というほど大げさなものではありませんが...(;^ω^)


まずは「バウタウン」に行きましょう!

街の中心に位置する「レストランぼうはてい」に入り、カウンターの奥のシェフに話しかけると料理の配達を頼まれます。


しかし配達先を聞きそびれたらしく、詳しい場所がわかりません!

なんてドジなシェフなんだ(;^ω^)

結局わずかなヒントを頼りに手探りで探すことに。


ちなみに料理の配達は全部で3回依頼されます。

もちろん毎回配達先も報酬も変わるので頑張りましょうヽ(^。^)ノ


攻略と報酬


ここからは攻略と達成報酬についてのご説明になります。

自力で頑張りたいという方は見ないことをオススメします(‘_’)

また全3回依頼されるため、3つに分けてまとめていきますのでよろしくおねがいします^^


1回目


1回目の届け先は「バウタウン駅のそばの民家」になります。


シェフによると「電話口からガタンゴトンと音がきこえた」らしいので、駅のそばというのは条件にぴったり当てはまってますね。

民家に入ると白髪のおばさんが笑顔で出迎えてくれます。

報酬は白髪のおばさんから「けいけんあめL」、そしてシェフから「きんのたま5個」をもらえますよ(^^♪


2回目


2回目は「バウタウンの手前から4軒目の民家」です。


ポケモンセンターの脇道に並んでいる民家の一番奥の民家のことですね。

シェフによると「ペロリンという鳴き声がした」らしいです。

訪れてみると金髪のおじさんと双子の女の子、そしてペロリームが住んでいました。

報酬はシェフから「でかいきんのたま2個」がもらえます。


3回目


3回目の届け先は「いちばのやたい」


シェフによると「みどりいろの屋根が目印」らしいです。

そんな色の民家はないので屋台しかありませんね^^

右端の屋台の男性に話しかけましょう。


報酬はシェフから「しあわせタマゴ」をもらえます!

「しあわせタマゴ」は戦闘でもらえる経験値が1.5倍になるどうぐです。

ここでしか手に入らないので頑張ったかいがありましたね^^


まとめ


バウタウンのレストランのお手伝いはできましたか?

バウタウンの中を駆け回ることになったとおもいますが、さいごに報酬としてもらえる「しあわせタマゴ」は貴重などうぐだったので達成感も大きいのではないでしょうか?

謎解きっぽさもあって楽しかったですね^^

ただ、最後にシェフに言いたいことがあります。

「お客さんの住所くらい聞いておけ!!!( `ー´)ノ」


ご精読ありがとうございました。


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する記事を毎日投稿しています。


よければフォローお願いします<(_ _)>



最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です