【わいわいポケモン】「めめげんまい」の意味は?どんな歌にもあう言葉【おっさんソード】



こんにちは、丸太です。


今回はゲーム実況者である「わいわい」さんがプレイしていたシリーズ、「おっさんソード」についてのある疑問を解消していきたいと思います!


その疑問というのはわいわいさんのポケモン「めめげんまい」について。

「めめげんまいってなんですか?」というお問い合わせが、多くの視聴者さんから寄せられているらしいです(;^ω^)


詳細をこの記事でご紹介していきますので、本人に問い合わせるのは少し待ってください。

それでは見ていきましょうヽ(^。^)ノ


意味と由来


さっそく「めめげんまい」の意味・由来について話そうと思うのですが、そのまえにめめげんまいの画像をみてみましょう。


元の個体名は「サッチムシ」


実はこの見た目に由来があるのですがわかりますか?

答えはシンプルですよ(^^)



そう、”目”が”玄米”みたいなんです!


目が玄米だからめめげんまい。

つまり特に意味はありませんし、広辞苑にも載っていません(;^ω^)

日常会話で使わないように気を付けてくださいね。

誰も理解できないと思います。


どんな歌にもあう


めめげんまいの特徴として、「どんな歌にも合わせることができる」というものがあります。

全然意味が分からないと思いますが、「めめげんまい」のみを使って替え歌をするとピッタリ終わるんです。

日本語での解説には限界がありそうなので、したに動画を貼っておきますね(;^ω^)

4:10くらいからみるとわかると思いますよ^^


これをみると色々試してみたくなりますよね(^^♪

好きな曲でやってみてください。


活躍と実績


こんな弱そうな見た目の「めめげんまい」ですが、じつはしっかり実績もあるんです。

セミファイナルトーナメントのルリナ戦、なんと「めめげんまい」1匹のみでやぶりました!

おぼえているわざは「むしのていこう」!ただそれだけです。

これはコイキング1匹で倒すよりハードルが高いのではないでしょうか。


これだからわいわいさんの実況は面白いんですよね^^

証拠動画はこちら☟


だいぶ時間がかかっているようですが、勝利!

私たちが個人的にプレイする場合、こんなこと絶対やりませんよね(;^ω^)

さすが実況者さんです。


まとめ


今回はわいわいさんの「おっさんソード」シリーズの話題のタネとなっている「めめげんまい」についての解説をおとどけしました。

みなさんの疑問は解消されましたか?

同時にわいわいさんの魅力も伝わっていればいいなと思います。


繰り返しますが、めめげんまいの意味は「目が玄米」ってことです。

短い記事でしたがありがとうございました^^


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する記事を毎日投稿しています。


よければフォローお願いします<(_ _)>



最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です