ゴルフのオリンピック会場は埼玉県!霞ヶ関カンツリー倶楽部ってどんなところ?【東京オリンピック】


こんにちは、丸太です。


とうとう2020年「東京オリンピック」が目前まで迫ってきました!

開催国が我が国「日本」ということで、どのスポーツも例年にも増して気合が入っているように思えます。

アスリートのみなさんには、ぜひ健闘をしてもらいたいですね。


本題にはいりますが、みなさんは「ゴルフ」の開催場所は知っていますか?

正解は「埼玉県」です。

正確には「霞ヶ関カンツリー倶楽部」での開催となります。


最近、女子ゴルフでは渋野日向子選手や鈴木愛選手が注目を集めていますね。

そのニュースがきっかけで最近ゴルフに興味を持ち始めた方はご存じでない方が多いと思いますが、「霞ヶ関カンツリー倶楽部」はアメリカ大統領の「ドナルド・トランプ氏」も来たことのあるゴルフ倶楽部なんです!

まさにオリンピック会場にふさわしい場所なんですよ^^


というわけで、今回の記事では開催日から霞ヶ関カンツリー倶楽部の疑問まで、幅広くご紹介していきます。

それではよろしくお願いします。


開催日


東京オリンピック2020のゴルフは7月30日(木)~8月8日(土)の開催になります。

たった10日間のあいだに決着がつくと考えるとあっというまですね(゜-゜)

今回のオリンピックは開会式が7月24日(金)に行われる予定ですので、選手たちは試合開始まで少々時間があります。

メンタル面も体調面もしっかりケアして臨んでもらいたいです。

詳しい場所


埼玉県の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」での開催と言われても、全然どこかわからない人が大半だと思います。

実は丸太も埼玉県民なのですが、さっぱりわかりません(^^;

そこでGoogle検索してみると、どうやら「川越市」にあるようです。

川越市といえば「小江戸の町」と呼ばれ、親しまれている場所です。

歴史ある町並みがきれいに並んでいるので、観戦のついでに観光もしてみるといいと思いますよ^ ^

最寄駅は「笠幡駅」でした。

JR川越線の一駅です。

小さな駅ですが、オリンピックに備えて改装したそうです!

ぜひ訪れてみてくださいね。

どんなところ?

「オリンピックの会場に選ばれるくらいだから、きっとすごいところなんだろうな。」

そう思う方は多いと思いますが、実際どんな場所かしっていますか?

ここからは「霞ヶ関カンツリー倶楽部」がどんな場所なのかをご説明していきます!

まず、ひとつ有名な話を挙げますとドナルド・トランプ大統領が来日した際に、安倍総理とコースをまわりました。

国際間の行事でも使われた場所なんですよ^ ^

また、日本のベスト100ゴルフ場にも7位で選ばれており、世界的にも注目を浴びているコースです。

まさか世界規模で有名だったとは…

みなさん、知っていましたか?

まとめ

以上、東京オリンピック2020のゴルフ競技の会場となる「霞ヶ関カンツリー倶楽部」についてのお話でした。

埼玉県の片田舎にあるゴルフ倶楽部ですが、世界的にも有名なコースだったんですね。

オリンピック開催となったことで、知名度はこれからさらに上がることでしょう。

せっかく日本での開催ですので、知識として頭の片隅にでも入れておいてください。

それでは、楽しくオリンピックを観戦しましょう。

がんばれ、日本!

おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

毎日記事を投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>



最後にここを押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP