【アニメポケモン】第4話の見どころまとめ!ヒバニーとの出会いやバリヤード飯【ネタバレ】


こんにちは、丸太です。

今回は、アニメ「ポケットモンスター」の第4話「行くぜガラル地方!ヒバニーとの出会い!!」の放送から、見どころをまとめていきたいと思います。

ギャグあり、感動ありのお話でした!

さっそく振り返っていきましょうヽ(^。^)ノ


バリヤードの朝ごはん!いざガラル地方へ!


今回のお話はサトシとゴウが巨大化するポケモンに出会うため、ガラル地方に出発する回です

1,2,3話の舞台であったカントー地方とはここでお別れ。

2人は飛行機に乗って、そそくさと旅立ってしまいます。


そこで今回注目すべきなのがこのシーン!


バリヤードによる朝ごはんの用意シーンです!


パントマイムをふまえながら朝ごはんを用意する姿は、実にコミカルでした。

サンドイッチやポテトサラダが並んでいますが、どれもおいしそうでおなかが空いてきますね(;^ω^)

ガラル地方への旅立ちということで、次回以降は見られないシーンとなるでしょう。

すこし残念です。


ガラルに到着!シュートシティ!


サトシたちがガラル地方で最初に訪れた街「シュートシティ」

世界中の観光客やポケモンたちでにぎわう大きな町です。

ポケモンソード・シールドのゲームをプレイした方はもうご存じかと思います。

ここで注目すべきなのは、その街並み!

まずは画像をご覧ください(^^♪


今までのポケモンシリーズとは少し異なり、ヨーロッパ風の雰囲気が漂っています。

特に噴水広場はゲームでも登場していました。

新たな舞台でサトシたちはどんな冒険を繰り広げるのか、今後も見守っていきたいところです(^^♪


新たなポケモン!ヒバニーとクスネ


さて、ついにガラル地方へやってきました。

新たな地といえば新たなポケモンに期待しますよね!

そう思っている矢先に彼らは現れました...。


現れたのは3匹のクスネとなぜか泥だらけのヒバニー

どうやらヒバニーがリーダーのようです。

突然現れた彼らはサトシのリュックサックを盗んで逃亡してしまいました。

どうやら目的は食べ物。

おなかを空かせていたみたいです(^^)


それにしても、この回は食べ物がたくさん出てきますね(;^ω^)

登場キャラクターたちもずーっとおなかが減りっぱなしな様子でした。


白熱!ピカチュウVSヒバニー!


ヒバニーたちに取られたリュックサックを取り返すため、ピカチュウとヒバニーがバトルをするシーン。

ヒバニーの動きが予想以上にはやく、お互いの攻撃がぜんぜん当たらないスピード感のある戦闘が行われました。


最後にはピカチュウの勝利でおわったこの勝負ですが、ヒバニーは納得いかないらしく得意のキックをサトシにお見舞い。

ただ、それもピカチュウのお仕置きで終止符が打たれました(;^ω^)


お約束のパターンですね

久々に見れてうれしいです(^^)


ヒバニー旅立つ!クスネたちとの別れ


ゴウのやさしさに惹かれたヒバニーが列車に乗って、ゴウたちについていくシーン。

見送りにきたクスネたちは、ヒバニーに心配をかけまいとヒバニーの真似をして見せます。

「ありがとう」

「さようなら」

そう言っているようにも見えました。


ヒバニーはそれを見て涙を浮かべます。

彼らの絆もそうとうなものだったのでしょう

この感動のお別れシーン、見逃すなかれ!

まとめ


以上!笑いあり、感動ありのアニポケ第4話をまとめてみました。

もう一度要点を整理します。

  • バリヤード飯がおいしそう
  • ガラルへ出発!
  • シュートシティの街並み
  • ヒバニーとの出会い
  • ヒバニーとクスネのわかれ


サトシの一行に新たな仲間も加わり、おおきな進展をとげた1話だったのではないでしょうか?


次回は、ついに巨大化するポケモンと出会うそうですのでお見逃しなく!

アニメ「ポケットモンスター」は毎週日曜日18時からですよ(^^♪

それではポケ活楽しんでくださいね(^^)/


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームを中心とした記事を毎日投稿しています

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です