【ポケモン剣盾】ポケモンでタコパ?まさかのタコパーティーに大爆笑!【わいわい】


こんにちは、丸太です。

みなさん、ポケ活してますか?

今回は、現在ポケモン実況シリーズを投稿しているYouTuber「わいわい」さんに関する内容となっています。

メインストーリーの実況を行っている「わいわい」さんの個性の強いプレイングをご紹介していきますね。

よろしくお願いします(^^♪


わいわいのおっさんソード、今回はタコパ!


今回ピックアップするのはこちらの動画です。

オクタンのサムネイルが目を引きますが、動画の中身もタコだらけ!
まさにタコ焼きのような動画でした(;^ω^)


ジムリーダーを倒すたびに戦闘パーティーを変えているわいわいさんですが、ここまで一色淡なものは今回が初めてです。

果たして、次の「スパイクジム」はこのタコパーティーで挑むのでしょうか?

次回の動画が楽しみですね(^^♪


こうなってしまった経緯は?


ここからは、動画の内容をざっくりとハイライトでお伝えしようと思います。



前回の動画で無事いわタイプのジムリーダーを打倒した「わいわい」。

次なるジムを目指し、9番道路へと繰り出したのですが

「ひさびさに釣りでもしようか」

と言ってさっそく歩みを止めることになりました。


釣りをしていると1発目で「ヨワシ」がHIT!

初めて目にした「ヨワシ」に惹かれGETを試みるも、誤って倒してしまいます。

何度も釣りを繰り返すのですが、

何度やっても「オクタン」しか出ない!


「もうええわ!」


そう言い放ち、釣りスポットを変えることに。

しかし、いっこうに「ヨワシ」は釣れず、オクタンラッシュが続きます


もう何度やってもタコしか釣れない。

そんな状況に嫌気がさしたわいわいは、ついに覚悟を決めて宣言しました。

「ヨワシが出るのが先か!それともオクタンで手持ちが埋まるのが先か!」


「さあどっちだ」と視聴者も固唾を飲んだことでしょう。

結果はというと...




見事なタコパーティーが完成しました
(゜-゜)

ここではさすがのわいわいさんも苦笑い。

もはや見わけもつきません。

果たしてこのパーティーはどこまで通用するのか?

次回へのおおきなテーマとなりました。


ポケモンセンターでたこ焼きパーティーに!


旅の途中の釣りで思わぬパーティーが出来上がってしまいましたが、今更引き返せません。

とにかくスパイクタウンを目指し9番道路を進んでいくわいわいさん。

しかし、エール団との戦闘イベントもあり、一度ポケモンセンターにもどることに。

すると、そこには思いがけない光景が広がっていました!


ポケモンを回復させる装置にのせられたオクタンの集団は、もはやたこ焼き


たこ焼きパーティーの完成です!

これだからポケモンは止められません(^^♪


オクタンたちの名前


今までもほぼ全てのポケモンに名前を付けてきたわいわいさん。

今回の6匹にももちろん名前を付けました。

名前はそれぞれ、

  • GLOCK
  • M870
  • UZI
  • M16
  • AK-47
  • AWP


と、銃にちなんだものになっています。

せっかくのオクタン統一パーティなので、一貫性があっていいですね(^^)


実はさらにこだわりがあるらしく、覚えさせるワザもそれぞれの銃にあったものを選んだそうです。(わざマシンでカスタマイズしてました)

それがこちら☟

GLOCK (ピストル)
M870 (ショットガン)
UZI (サブマシンガン)
M16 (アサルトライフル)
AWP (スナイパーライフル)


レベルアップで覚える技に応じて、今後も変化するそうですが、何となくイメージはできますね。

銃にあまり興味がない方も多いと思いますが、そんなに気にしなくて大丈夫です。

軽く流しながら視聴することをオススメします(;^ω^)


新たなタコとの遭遇


タコのカスタマイズも整い、再び道を進んでいくと見たことのない野性のポケモンに遭遇します。

その正体はなんと...


またタコかよ!


出てきたのは「オトスパス」でした。

このゲームにはタコしかいないのかと思わせるほど、次々にタコが出てきます。

ちなみによりタコっぽいワザ「たこがため」をおぼえるポケモンです。


ポケモンキャンプは大波乱


最後にこのタコパーティーで行った「ポケモンキャンプ」の様子をご覧ください。


なんか気持ち悪いですね。

しかも、どのオクタンがどの名前なのか全くわかりません(-_-;)

わいわいさんも当てようとしましたが、案の定全部外していました。


いつもはカレーを作ってから終わるわいわいさんですが、今回は即終了してしまいました(;^ω^)

お疲れ様です、わいわいさん。

まとめ


今回は、わいわいさんの動画があまりにも衝撃的だったのでご紹介してみました。

まさかオクタンでタコパする人が現れるとは思ってもいませんでしたが、とても面白いものを見られたなと思います。

今回の記事はほとんどの画像にタコが写っていて、なんだか気持ち悪いですがご了承ください。<(_ _)>


わいわいさんの実況チャンネルはこちら☟から見れます。

https://www.youtube.com/channel/UCSkLRGGIGKOtinamhcy_42g


トークの面白い実況者さんですので、他の動画もぜひ見てみてください!

みなさんも何かオススメの動画があればコメントで教えてくださいね(^^♪



おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームをメインにした記事を毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です