【クリア後】マリィが笑顔の練習!スボミーインで目撃したかわいい一面(^^♪【ポケモン剣盾】


こんにちは、丸太です。
今日もポケ活してますか?

今作のポケモンソード・シールドでは、クリア後のお楽しみ要素も盛りだくさん
前作までのようにネット対戦に没頭するもよし、また新要素であるトレーナーカード集めをするもよしと、まだまだ楽しめそうです。

丸太もすでにクリアした身なので、何か隠し要素はないかと考えながら色々な街を巡り歩いていると、「エンジンシティ」にて思わぬ出会いがありました!

ほんの些細なイベントでしたが、ゲーム内キャラの思わぬ一面を見れるものでしたので、画像とともにお送りしたいと思います。

それでは一緒に見ていきましょうヽ(^。^)ノ


スボミーインで笑顔の練習


今回ご紹介するイベントの舞台となるのは「エンジンシティ」の西側に位置する建物「スボミーイン」です。

メインストーリーでも、ジムチャレンジの前日に主人公らが宿泊したり、英雄の銅像について話し合ったりした思い出の場所ですよね。

マリィとはじめて出会った場所でもありました。


そんな思い出にふけりながら、各部屋を回っていると...
とある部屋で、ついにその光景を目にすることに!


部屋の中にいたのはマリィと、その相棒であるモルペコ。

どうやらセミファイナルトーナメントでの戦いを思い出し、感傷に浸っているようです。

負けても悔いを残さない熱きトレーナー魂に感動していると、


笑顔の練習をしているではありませんか!

普段から「パンク」な格好をしているため、少し見た目がイカツいのを気にしているのでしょうか?

何にせよ、とても「かわいらしい」一面を目撃できる神イベントでした(^^♪

特に何ももらえない


そんなこんなで様子を見守っていると、マリィがこちらに気づきます
どうやら恥ずかしそう...


これに関しては勝手にレディの部屋に入った主人公が悪いですね。
まぁ、ドラクエのようにツボを勝手に割らないだけマシですが(;^ω^)

このあとマリィは驚いてすぐに部屋を出て行ってしまうため、何かアイテムをもらえるイベントというわけではなさそうです。

本当にちょっとしたイベントですが、1度しか見れない貴重なものでもあるので、よく目に焼き付けておきましょう。


まとめ


マリィの特別な一面を見ることができる、ちょっと特別なイベントでした。

場所はエンジンシティのスボミーイン、2Fの左から2番目の部屋です。

特にアイテムはもらえませんが、時間が空いたらぜひ訪れてみてください。

それでは、これからもポケ活楽しんでいきましょうヽ(^。^)ノ


おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!
ゲームや映画を中心とした雑記ブログを書いています。

よければフォローお願いします<(_ _)>

最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です