【アニポケ3話】ロケット団の新システム!?ガチャガチャからポケモンを出す!


こんにちは、丸太です。
みなさんポケ活してますか?

アニメ「ポケットモンスター」も放映しまして、はやくも3話になりましたね。

マサラタウンに戻ってきたサトシが、新たな仲間「ゴウ」とともに冒険を繰り広げるという形で盛り上がっています。

今回放送された第3話では、街に「フシギダネ」が大量発生!
一体目的は何なのか?

そんなテーマのお話でした。

アニポケらしく友情の芽生える面白い回でしたが、実は今回の「ロケット団」のシステムが少し変わっているんです!(‘_’)

これならロケット団にも勝機があるかもと思えるようなシステムですので、さっそくご紹介していきますね。

いっしょに見ていきましょうヽ(^。^)ノ

ロケット団の新システムはガチャポン!


今回ロケット団に導入されたシステムとは、「ガチャポン」です!

ボールを投げるまで何のポケモンかはおたのしみだよ(^^♪
ていうシステムですね。

これだけではよくわからないと思いますので、まずはこの画像をご覧ください☟


なかにたくさんのボールがありますね。

これらはロケット団の本部から支給されたものらしく、非常に強力なポケモンたちが入っています。

今回、ムサシとコジロウが使用したポケモンも「ギャラドス」「バンギラス」というように厄災レベルの強さを誇るもので、視聴していて驚きました(;^ω^)

ただ出てくるポケモンはランダムだと思いますので、中には「イーブイ」などのかわいいポケモンも入っているかもしれませんね笑

今回もにぎやかなロケット団


アニメ「ポケットモンスター」が始まって、ロケット団が初登場となった第3話ですが、今回もロケット団には「おふざけ感」が見られました(;^ω^)

というのも、ガチャガチャを回すときのシーン。
ムサシとコジロウはガチャポンを回すための「コイン」を持っていないことに気づきます。

そこで2人がとった行動が...


こちら☟

ニャースをぶっさす!?!?

ニャースの額には「コバン」がついているので、それを使ったんですね。
意外にも回せて、しっかりとボールをゲットできました笑

まさに笑劇の行動でしたね(^^♪

ピカチュウさすがの強さ!ロケット団に希望はあるのか?


新たなシステムの導入でパワーアップしたかのように思えたロケット団でしたが、やはり因縁の相手「サトシのピカチュウ」には敵いません。

今回ばかりは「ギャラドス」や「バンギラス」、2匹を相手に厳しいかと思われましたが、さすがの強さでしたね。

2匹も涙目です。


はたして、今後ロケット団に勝機はやってくるのでしょうか?

また、ガチャポンによりどんなポケモンが出てくるかも見ものですね(^^♪

頑張れロケット団^^

おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!
ゲームや映画を中心としたブログを書いています。

よければフォローお願いします<(_ _)>

最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です