カビゴンがキョダイマックス!これはもう住めるレベル【ポケモン剣盾】


こんにちは、丸太です。

みなさん今日もポケ活してますか?

さて、近頃では「キョダイマックスするカビゴン」が注目されているようです。
ご存じでしたか?

いろいろ思うところがあるこちらの「カビゴン」ですが、お話していきましょうか。
それではGOヽ(^。^)ノ

キョダイマックスするカビゴン


大きなカビゴンがさらに大きくなった姿を想像できますか?

まずはその姿をご覧いただきましょう☟

デカッ!!!!!


木とか生えちゃって、もう規模感がわかりません笑
インパクトも大きくて、これはぜひとも手に入れたくなりますね(^^♪

公式の情報によりますと

  • 2019年12月4日(水)〜2020年1月上旬の期間 だけ登場
  • ワイルドエリアのマックスレイドバトルで出会える!
  • 専用ダイマックス技「キョダイサイセイ」を使える



期間限定で手に入れることができます。
このポケモンは何としても押さえたいところですね(゜-゜)
みなさんもワイルドエリアに急ぎましょう!!


ちなみにノーマルタイプのワザはキョダイマックスすると「キョダイサイセイ」という専用のワザにへんかするようです。

「相手にダメージをあたえ、味方のポケモンが使用したきのみを再生することがある」といった強力な効果を持っています。



新たな戦略も増えてきそうですね^^

このおなかで昼寝したい!もはや草原


おなかに絡みついていたきのみの種や小石ごとダイマックスしたカビゴン。
芝生や木まで生えていて、そこには1つの地形が形成されています。

説明に「動くことはほとんどない」とありますが、腹部に大木が生えいたら身動き取れませんよね(;^ω^)

まさに「ダイマックス」という感じですが、これよくみると「ドダイトス」に似ていませんか?

ドダイトス

ポケットモンスターダイヤモンド・パールの御三家の1体です。

背中が草原か、お腹が草原かだけの違いだと思っています。
今作に「ドダイトス」が登場していないのは紛らわしいからかもしれませんね(゜-゜)

オマケ:大きいといえばあのポケモンも...



「キョダイマックスで大きいポケモンがさらに大きく!」

このシリーズで次は「ホエルオー」もキョダイマックスできるようにしてほしいですね。

ホエルオー



一般ポケモンのなかでは最大の大きさを誇るホエルオーは、キョダイマックスしたらバトル会場に収まりきるのか不安なところですが、期待して待ってます^^

「なみのり」の威力とかやばそう...。

おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲーム映画を中心とした雑記ブログを書いています。
よければフォローお願いします<(_ _)>

最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です