【エーペックス】エイムアシストをオフにする方法!切り替えてエイムを強化しよう!【PS4】


こんな人にオススメの記事
  • エイムアシストをオフにしたい
  • オン・オフの切り替え方法を知りたい
  • エイムを向上させたい

う〜ん、エイムアシストってどうやって切るんだろう?

実はそれ、設定でカンタンに変えられるぜ。

「エイムアシストをオフにしてみたいッ!」
そんな風に思ったことが、1度はあるんじゃないでしょうか?

でも実はそれ、設定からカンタンに変えられるんです!

そこで今回は、「エイムアシストのオン・オフ切替方法」について、永遠のダイヤ帯プレイヤーである私がご紹介していきます。

これを知れば、あなたもさらなるエイム向上に繋がるかも知れませんね(^^)/


エイムアシストってなに?

エイムアシストとは、「プレイヤーがエイム(照準)を合わせやすいようにかかる補正」のことです。

スティックを使って正確にエイムを合わせるのは難しいため、コントローラーのプレイヤー向けに作られています。
エイムを敵の近くに合わせると、照準の動きがゆっくりになり弾を当てやすくなります。

コントローラーを使うゲームでは、エイムアシストの設定を「オン」にして遊ぶことを推奨されていますよ(^^)/

マウスのプレイヤーが、エイムアシストを使用することは規約違反です。
エイムアシストは、コントローラー(パッド)を使うときのみ使いましょう!

エイムアシストの切り替え方

エイムアシストはどうやってオフにするんだい?

それじゃあ、オン・オフの切替方法を見ていこうか。

エイムアシストをオフにする場合、オンにする場合はどちらも同じ手順です。

やり方もカンタンで、手順は3つしか無いので、一緒に見ていきましょう!


切り替えの手順

1:ゲーム内で設定を開く

まずはゲームを起動して、ロビーでゲーム内設定を開きましょう。

プレイステーションなら「optionボタン」、スイッチなら「−ボタン」で設定が開けます。

手順2:「コントローラー」の「詳細な視点操作」を選択

上の項目を「コントローラー」にします。

そのあと、1番下にある「詳細な視点操作」を選択しましょう。

手順3:1番下の「ターゲット補正」を切り替える

最後に「ターゲット補正」を切り替えて完了です。

エイムアシストを切りたい場合は「オフ」、使用したい場合は「オン」にして終わります。


オフにするメリット

「エイムアシストをオフにするメリットってあるの?」

実戦では、特にメリットはありません^^;

アシストはプレイヤーにとってメリットでしか無いので、普段はオンにしておきましょう

オフ状態にメリットがあるとすれば、「修行になる」くらいでしょうか...。
オフにする理由としては、ほとんどが興味本位だと思います。

また、「アシストを切ってエイムを徹底的に強化したいッ」という強い意志があれば、試してみても良いかも知れませんね^^

エイムの向上を目指しましょう(^^)/


エイムアシストの注意点

実は、エイムアシストには重大な注意点が2つあります。
ぜひここだけは覚えておいて下さい!

覚えておきたい注意点
  • スナイパー用のスコープには、アシストが無効
  • スイッチでジャイロ操作をしている場合は、アシストが無効

なんと、コントローラーを使っていてもスナイパー用のスコープを使っているときはエイムアシストが掛かりません!

具体的に言うと、

  • 6倍スナイパー
  • 4〜8倍可変式スナイパー
  • 4〜10デジタルスレット
  • クレーバーのスコープ

以上の4種類にはアシストが掛かりません。
使う際には注意が必要です。

また、任天堂スイッチのジャイロ操作で遊んでいる場合にもアシストは掛かりません。

どのコントローラーでも、「スティックを使ってエイムする」場合のみエイムアシストが認められているみたいですね。

スティックかジャイロか、得意な方を伸ばしていきましょう(^^)/


もっとエイムを向上させよう!

「もっとエイム力を向上させたいッ!」
これは全エーペックスプレイヤーの願いであり、悩みのタネですよね^^;

上手くなるには練習あるのみ。
勉強でもスポーツでも、これは同じ事実です。

しかし、今すぐ周りと差を着けたいのであれば、1つ近道があります。
それは、「操作をやりやすくする」という方法です。

エイムアシストと同じく公式に認められている方法なので、最後にご紹介していきます!

FPSフリークを手に入れよう!

一体どんな手段なんだ...


操作をやりやすくしたいのであれば、「FPSフリーク」を使ってみましょう。

PS4のトッププレイヤーや配信者の方々も使っている、最速上達手段です。

上の画像のオレンジ色の物体が、フリークです。
スティックに装着することで、細かな動作が出来るようになる仕組みになっています。

エーペックスのような「リコイル制御(武器の反動を抑える操作)」のあるゲームだと、効果はより実感できますよ^^

デメリットとしては、フリークを着けた分だけスティックの長さが伸びるので、手が小さいと大変かもしれません。
でも、慣れると上達速度が一気に早まるので、是非試してみて下さい!

「VORTEX(ボルテックス)」というフリークが王道中の王道です。
使っている人も多いので、初めてであればオススメですよ。

価格は2,000円前後なので、良ければチェックしてみて下さい(*^^*)




また、フリークにも色々種類があります。
過去の記事でランキング形式でご紹介しているものがあるので、合わせて載せておきますね。

>>>>「FPSフリークおすすめランキング!」


まとめ

これでいつでもエイムアシストを切り替えられる!
ありがとう!

ああ、また何かあれば聞けよ。


エイムアシストの切替方法、完璧にマスター出来ましたか?

オフの状態で射撃練習をすると、意外と役立つかもしれません。
訓練場で暇なときにやってみて下さい(^^)/

また、マウスで遊んでいる方がエイムアシストをつけることはタブーとなっています。
BANの対象になってしまうので、知らずに使っている方がいたら今すぐに止めましょう。

エーペックスはエイム、リコイル、立ち回りなど、覚えることがとても多いゲームです。

わからない部分や、気になることがあれば、ぜひコメント欄にてご質問下さい!
一緒に快適なゲームプレイをしていきましょう^^

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP