【APEX】Niru(ニル)のコントローラー感度設定を公開!使用コントローラーはNACON!


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

エーペックスのようなFPS(1人称視点)やTPS(3人称視点)のゲームをよく遊ぶ方は「どのような感度設定にすべきか」という問題に1度はぶつかったことがあると思います。

自分にぴったりの感度を見つけるにはかなり時間をかけて試行錯誤する必要があるので、大変ですよね(;^ω^)

そこで、今回は有名実況者である「Niru」さんのコントローラー感度を見ていきたいと思います。

4000ハンマーや爪痕を難なく取ってしまうほどの強豪プレイヤー“ニル”の設定を覗いて、ぜひ参考にしてみてください。

それではさっそく見ていきましょう!

Niru(ニル)のおすすめ感度設定


ニルさんは詳細な感度設定を使っています。

詳しくは以下の画像をご覧ください☟


かなりハイセンシ(高感度)なので、上級者向けの設定ですね(;^ω^)

ただニルさんと同じ感度で慣れていけば、きっと今よりも上達します。

振り向きの速さやエイムの正確さを極めて、ニルさんに追いつきましょう!


Niru(ニル)の使用コントローラー


実はニルさんの強さには設定のほかにもう一つ秘密があるのです。

その秘密というのは...

NACON(ナコン)というコントローラーを使っていること!

じつはプレステ4純正のコントローラーではないんです。

ちなみにナコンはこちらのコントローラーのことです☟

純正と比べると左スティックの位置や十字キーの形、そしてそもそもの形状が違うことがわかると思います。

また、ナコンにはスティックが純正よりも柔らかく、キャラコンをしやすいというメリットもあるんです。

ニルさんがオススメするのは最新版より“レボリューション2”の型番の方がやりやすいと述べています。

もちろんプレステ4でも使えるので、気になる方は以下のリンクから商品情報をチェックしてみてください!

【中古】【オフィシャルライセンス】Nacon Revolution Pro Controller レボリューション プロ コントローラー V2 PS4 PC [SRPJ2044]

価格:39,270円
(2020/6/12 14:21時点)

何事も形から入るのが大切ですからね(^^♪

これで1歩でもニルさんに近づきましょう!


まとめ


お疲れさまでした。

ニルさんのおすすめ感度設定と使用コントローラーはご覧いただけましたでしょうか?

特に感度設定で迷っているかたは、1度この記事の画像を見ながら設定を合わせてみてくださいね。


また、今回の記事はニルさんの動画を参考にしました。

より詳しい解説や初心者向けの設定なども公開しているため、ぜひ視聴してみてください(^^)/


毎日レベルの高い試合の動画も更新されているので、よければチャンネル登録もお願いします。

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です