【エーペックス】オクタンのジャンプパッド3種類の使い方!より高く飛ぶためのコツを紹介【裏技】


エーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは(^^)/

エーペックスにはレイス、パスファインダー、ジブラルタルなど個性的なスキルを持つ人気なキャラクターがたくさん存在しています。

きっとあなたにも愛用のキャラクターがいますよね(^^♪

今回は、そのなかでも“オクタン”に注目していきたいと思います!

他のレジェンドとは並外れた移動速度と、ジャンプパッドによる機動力を兼ねそろえた人気キャラクターです。

しかし、「ジャンプパッドでうまくジャンプができない」という声もよく耳にするのです。

そこで本記事では「ジャンプパッドの3種類の跳び方」をみなさんに伝授させていただきます!

それではさっそく見ていきましょう(^^)/


オクタンのジャンプ3選


オクタンのジャンプパッドの使い方は3つあります。

通常ジャンプ」「ハイジャンプ」「最強垂直飛びの3種類です。

うまく使いこなせるようになれば、攻めにも逃げにも転じることができます。

どのジャンプの方法にも、それぞれメリット・デメリットがあるため、すべて覚えた上で場面に応じて使い分けられるようにしましょう。

通常ジャンプ


まずご紹介するのは「通常時ジャンプ」。

ジャンプパッドを置いて飛ぶだけの誰でも知っている方法です。

あとの項目ではより高く飛ぶ方法や、長く飛ぶ方法をご紹介しますが、飛んでいる時間が長いほど敵の弾をよけるのが難しくなるというデメリットもあるのです。

そのため、通常のジャンプは逃げに適した使い方になります。

すばやくその場から離脱したいときに使用してください。


ハイジャンプ


「ハイジャンプ」は通常よりも高く長く飛ぶ方法です。

使用のタイミングは安地に迫られているときや、仲間の救援に行く時が最適でしょう。

また、高さに加えて距離もでるので離れた高所を取るのにも使えます。

実際の試合では「ハイジャンプ」が最も使用頻度が多くなると思われるため、必ず身に着けておきましょう。

やり方とコツ


やり方はいたって簡単!

ジャンプパッドでジャンプをする瞬間に「ジャンプボタン」を押すだけです。

タイミングもそこまでシビアではないので数回練習すれば、すぐに習得できますよ。

ただ、ジャンプボタンを押すのが早すぎるとジャンプパッドを飛び越えてしまうので、そこだけ中止してください。


最強垂直跳び


最後にご紹介するのは「最強垂直跳び」。

この飛び方はほかの2つとは違い“真上に跳ぶ”方法です。

メリットとしては3種類のジャンプ方法のなかで最も高さが出るため、高所を取るのに最適!

ハイジャンプで取れなかった高台も「最強垂直跳び」ならあっという間に取れてしまいます。

パスファインダーに弱体化が入ったため、代わりにオクタンを使うのも良いかもしれません。

やり方も簡単なので、すぐに身に着けて高台で油断している敵に奇襲をしかけましょう!


やり方とコツ


まず基本として、ジャンプパッドの手前に立ち、前方向に向かって「パンチ」をすると垂直に跳ぶことができます。これが「垂直跳び」です。

そして最強垂直跳びは、その垂直跳びとハイジャンプを組み合わせることで成功する小技なのです。

もちろんやり方は単純。

垂直飛びでジャンプする瞬間に「ジャンプボタン」を押すだけです。

ほとんどハイジャンプのときと同じ手段ですが、この1工程を挟むだけで、おおよそ2倍の高さを跳ぶことができます!(約20m)

安地の中の高所へいち早く移動し、高台を制して有利に戦いましょう。


まとめ


お疲れさまでした。

「オクタンのジャンプパッド3種類の使い方」についてお分かりいただけたでしょうか?

・緊急脱出の「通常ジャンプ」
・移動に使える「ハイジャンプ」
・高所取りの「最強垂直跳び」


以上の3種類を習得するものが試合を制すといっても過言ではありません。

とくに難易度の高いものはないので、数回練習して感覚をつかむことをオススメします。

さらにオクタンは、シーズン5からジャンプパッドを1分に1つ出せるように強化されました。

今までよりも頻繁にウルトを使った戦い方が増えると思われるので、ぜひこの記事を参考にしてマスターしていただけると嬉しいです。



それでは、またお会いしましょう(^^)/

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です