【フォートナイト】スパイゲーム「技術」まとめ!特殊なスキルをチェックしよう!【能力一覧】



フォートナイトプレイヤーのみなさん、こんにちは。

チャプター2のシーズン2は楽しんでいますか?

スパイやエージェントを題材としたシーズンで、色々なギミックが追加されているので面白いですよね(*^^*)

特に移動できる仮設トイレには、私もワクワクしました。

さて、今回注目していくのは、まさにそんなテーマにそった期間限定モード「スパイゲーム」です!

スパイゲームはシーズン2の醍醐味といったようなモードなのですが、「技術」という特殊なスキルを使うことができます。

レベルが上がれば上がるほど使える種類がふえる「技術」には、普段のフォートナイトと一味違った面白さがあるんですよ(^^♪

今回は、そんな「技術」を全種類ご紹介していきたいと思います。

「そんなのありッ!?」と思うような飛びぬけた発想のものもたくさんあるので、ぜひゆっくり読んでいってくださいね。

それではさっそく見ていきましょう(^^♪


「技術一覧」


スパイゲームは「シャドー」「ゴースト」の2チームに分かれて戦うモードです。

もちろん「技術」もチームによって違います。

一覧では

  • 技術の種類
  • 技術の内容
  • 手に入るレベル


を「シャドー」と「ゴースト」に分けて記載しています(^^)/

それぞれ魅力の多いスキルばかりなので、楽しんでくださいね!


シャドーの技術

レベル技術の名前内容
1スターターサブマシンガン標準仕様の近距離武器
1過剰対策開始時の弾薬が増加する
1バンデージバズーカ自分自身かチームメイトを回復する
1ガンスミスすべての武器をより高いレア度にアップグレードする
1スターターポンプショットガン標準仕様の近接銃
1パーツフィッシュ泳ぎが速くなる
2速射サブマシンガン連射速度が高い射程の短距離武器
3シールドドリップ一定時間をかけてシールドを回復
4デコイ自分にそっくりのものを作り、敵を欺く
5ラン&ガン全ての武器で腰だめ撃ちの命中率が上がる
6サブマシンガンレア度が上昇した近距離武器
7コンパクトバンデージバズーカより多くチャージできるバンデージバズーカ
8ヘビーショットガン遠距離の制度が改良されたショットガン
9ツルハシランツルハシを持っている間の走りが速くなる
10ジェットパックショートバーストで飛行する
11ハンドキャノン射程速度は遅いが強力なピストル
12デコイ+シールドを持った状態の、自分にそっくりのものを作る
13ポンプショットガンレア度が上昇した近接銃
14シールドスティールシールドのある敵にダメージを与えるとシールドを得る
15速射サブマシンガン+マガジンサイズが拡張された速射サブマシンガン
16ジェットパック+未使用の間は再チャージされるジェットパック
17空襲1秒以上長く空中飛行している間、与ダメージが上昇する
18くっつき爆弾プレイヤーや表面に張り付く爆発物
19ヘビーアサルトライフル強力な弾丸を放つ中距離ライフル
20アドレナリンラッシュダメージを受けた後のダッシュスピードがアップする
21くっつき爆弾+より頻繁に投げることができる、くっつく爆弾
22ヘビーショットガン+射程距離が拡大した精度の高いショットガン
23トラスティデュアルウィールドトラスティピストルが二丁拳銃仕様になり、レア度も上がる
24ハンドキャノン+後ろへ押し出されてしまうほどのキックバックのある強力なピストル
25インフォーマント撃破した敵が付近の敵の居場所を明らかにする
26キングスマン弾丸を防いだり、色々なものを殴りつけたりすることのできるハイテクパラソル
27タクティカルアサルトライフル中距離用のコンパクトなオートマチックライフル
28メタルアーマー一定時間をかけて、収集した金属がシールドに変換される
29サブマシンガンマガジンサイズが拡張された速射サブマシンガン拡大した近距離武器
30起死回生体力が低下していると与ダメージが増加する
31ヘビーアサルトライフル+連射速度が上昇した強力なアサルトライフル
32トラスティマガジントラスティピストルのマガジンサイズとレア度が上がる
33インパルスグレネード起爆で自分を含む者を押し出す。
34 補給 撃破すると技術の弾薬が回復するかチャージされる。
35スピード収集弱点に命中すると、一時的にツルハシを振る速さが上がる。
36追い風グライダーの速度が増加
37ダイナマイト建築物を爆破する音の大きい爆発物
38ミニガン連続での速射が可能な武器
39ポンプショットガン+ヘッドショットでのダメージが上がったポンプショットガン
40タクティカルアサルトライフル+反動とヘッドショットダメージが改善されたタクティカルアサルトライフル
41ショックウェーブグレネード+より遠くに吹き飛ばされ、建築物も貫通する。
インパルスグレネードに置き換わる。
42素材マスター開始時に所持している素材が増加し、収集速度が上昇する。
43ダイナマイト+全員を空中に吹き飛ばすダイナマイト。
44キングスマン+被ダメージをさらに防ぐことができるキングスマン。
45シャープスティック敵に連続ヒットさせるとツルハシのダメージが増加する。
46ミニガン+スピンアップが速く、オーバーヒートまでの制限が改良されたミニガン。
47低重力空中飛行がより長く持続する。
48ヘビースナイパー+一定の確率で瞬時にリロードするヘビースナイパー。
49かかって来いよ常時敵に自分の位置を示す。
50TNティナのドッカーンボウドカン!

ゴーストの技術

レベル技術の名前内容
1スターターアサルトライフル標準仕様の中距離武器
1コソコソしゃがみ中の移動が速くなる
1地雷敵が範囲内にいると爆発する
1治療水泳泳いでいる間、体力が回復する
1スターターセミオートスナイパー標準仕様の長距離武器
1スピードリロード全ての武器のリロード速度アップ
2スコープ付きアサルトライフル射程を拡大するためにスコープビジョンが搭載されたアサルトライフル
3戦う準備よしシールドありでスポーンする
4忍び寄るダンボール何も怪しいことはない。ただの動く箱だ
52段ジャンプ2回ジャンプできる
6アサルトライフルレア度が上昇した中距離武器
7地雷+追加の地雷を持ってスポーンする
8ボルトアクションスナイパー長距離用スコープ付きシングルショットスナイパーライフル
9トレーサー弾ダメージを与えた敵を短時間マークする
10チャグスプラッシュシールドの自分自身と近くのチームメイトに適用する
11サイレンサー付きサブマシンガン静音の近距離オートマチック武器
12忍び寄るダンボール+中にいる間、より多くのダメージに耐えることができる忍び寄るダンボール
13セミオートスナイパーレア度が上昇した長距離武器
14再活性撃破後に瞬時に体力が回復する
15スコープ付きアサルトライフル+反動が抑えられたスコープ付きアサルトライフル
16チャグスプラッシュ+追加で一定時間をかけてシールドを付与するチャぐスプラッシュ
17別れの贈り物撃破された場所に地雷を残す
18シールドバブル弾をブロックするバリアを作る
19タクティカルショットガン連射速度の速い近距離用ショットガン
20タフダメージを受けると、失った体力またはシールドを一定値回復する
21シールドバブル+中が低重力のシールドバブル
22サイレンサー付きサブマシンガン+最後の弾5発のダメージが上昇する静音サブマシンガン
23トラスティサプレッサートラスティピストルのショットが静かになる
24ボルトアクションスナイパーライフル+構えていなくてもリロードされるスナイパーライフル
25グラスキャノン与ダメージが増加するが、被ダメージも増加する
26グラップラー近くにオブジェクトの表面に自分自身を引き寄せる
27サイレンサー付きスナイパーライフル遠距離用スコープ付きの、静音シングルショットスナイパーライフル
28グライダーの再展開空中飛行中にグライダーを展開しよう
29アサルトライフル+中距離用で静音のオートマチック武器
30ダンスサポートエモートを使用すると自身と周りのチームメイトを回復する。
31セミオートスナイパー+連射速度が上昇した強力な武器
32トラスティヘッドハンタートラスティピストルのショットが静かになるでのヘッドショットのダメージが上昇し、レア度も上がる。
33クラッシュパッド安全に着地して、高く跳ねる
34コピーキャットトラスティピストルが撃破した敵のアイテムに置き換えられる。
35ファストチャージ全ての技術のチャージ率を改善する。
36断固たる決意ダメージを受けた際の怯みを軽減する。
37スティンクボム痛みを感じるほどにひどい匂いを発生させる。
38バーストアサルトライフル3点バーストの中距離用ライフル
39タクティカルショットガン+より多くの散弾を発射するタクティカルショットガン。
40クラッシュパッド+安全に着地しさらに高く跳ねる。
41サイレンサー付きスナイパーライフル+サーマルビジョン付きのサイレンサー付きスナイパーライフル。
42機敏エイム照準を合わせている間、機動力が上昇する。
43スティンクボム+臭いが長く残るスティンクボム。
44グラップラー+射程距離が拡大したグラップラー。
45射撃の名手ヘッドショットダメージが増加するが、それ以外の部位へのダメージが減少する。
46バーストアサルトライフル+建造物へのダメージが増加したバーストアサルトライフル。
47シールドシナジー体力回復時にシールドが一定値回復する。
48スコープ付きリボルバー+連射速度と反動が改善されたスコープ付きリボルバー。
49ブギーせずにはいられない。撃破すると強制的にブギーする。
50マイダスドラムガン金本位制

まとめ


今回はスパイゲームの「技術一覧」をご紹介してきました。

パワーアップした武器や、ダメージアップの能力など個性的なものがたくさん見られたと思います。

あなたは使ってみたい技能はありましたか?

今は保管庫に行ってしまっている武器も使えるチャンスなので、レベルを上げてロックを解除していきましょう!


また、今後もアップデートで技術は増えていきます。

しっかりチェックして、これからもフォートナイトを盛り上げていきましょう(^^)/


ご精読ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP