【あつ森攻略】岩を8回連続でたたくコツを紹介!岩叩きのプロをめざせ!


あつまれどうぶつの森をお楽しみのみなさん、こんにちは(^^)/

家で退屈な人ものんびりとした無人島生活を過ごしているのではないでしょうか?

そこで今回は暮らしを豊かにするちょっとしたテクニックをご紹介していきたいと思います。

その名も「岩を効率よくたたくコツ」

これからお話しするテクニックをマスターして“岩叩きのプロ”を目指してください。

もう岩から出てくる資材を無駄にすることは無くなりますよ!

それではさっそく見ていきましょう(^^♪


岩をたたくメリット


あつまれどうぶつの森では、岩をたたくことで「いし」や「鉄鉱石」などの資源を集めることができます。

岩のまわりを囲うように飛び出てくるため、資源は最大で8個手に入れることができますよ(*^^*)

ただし岩をたたいて出る資源には限りがあり、すばやく連続でたたかないと資源が出てこなくなってしまうのです (; ・`д・´)

効率よく岩をたたいて、毎回MAXの8個の資源をゲットできるようにしましょう!

また、岩をたたいているとレアアイテムである「金鉱石」をゲットしたり、タヌキマイレージの「岩叩きのプロ」を達成したりと多くのメリットもあります。


次の項目でコツを学んで、あつ森ライフをさらに豊かにしていきましょうね(^^♪


8回連続でたたくコツ


みなさんお待ちかね、岩叩きのコツをご紹介していきます。

求められるのはスピードテクニックです。

焦らずにたたくことが成功への近道ですよ(^^♪

まずは自分の後ろ側に穴を掘りましょう。

岩をたたくと少しずつ自分が後ろへ下がってしまうので、穴を掘ることでそれを防ぐことができます。


基本的に穴は1つで構いませんが、心配な方は3つほど掘っておきましょう。

また、穴をほっておくとすでに叩いた岩を示す目印にもなるので、一石二鳥ですよ(^^♪


穴を掘れたらさっそく岩をたたいていくのですが、8回も連続でたたくと穴があってもずれていくことがあります。

ここで重要なのが“焦らないこと”です。

もし岩にスコップが届かなそうなほどずれてしまったときには、すぐに岩に近づいて再びたたきましょう。

スピードは大切ですが、元の位置に戻って叩きなおすくらいの時間はありますので、安心して動かしましょう(^^)/

岩の周りに合計8つのアイテムが出たら完璧です!


もし途中で途切れてしまい、すべての資源を出せなかったとしても諦めないでください。

毎日やっていれば必ず慣れて上手くなりますよ(^^♪

・後ろに穴を掘る
・ずれたら元の位置へもどる


この2つを意識して岩叩きのプロを目指してください!


岩叩きの注意点


最後に効率よく資源を回収するうえで注意すべきことをお伝えしておきます。

もったいない事態を回避するために、目を通しておいてもらえると嬉しいです。

岩の周りを確認


岩をたたくと、その岩を囲むようにアイテムが出てきます。

そのため、岩の周りに初めからアイテムが落ちていたり穴を掘ってしまったりすると、出てきたアイテムが消失してしまうのです!


効率を重視するからには、取りこぼしは避けたいので、岩をたたく前には必ずチェックしておきましょう。


スコップの耐久値


今作からスコップや釣り竿などのアイテムが壊れるようになりました。

つまり、岩をたたいている途中で壊れてしまうこともあるのです!


何度も使っていると壊れやすくなるので、できれば新しいものを使うのが理想的でしょう。

まあ、個人的にはそこまでする必要もないと思いますが(;^ω^)

ひとつも逃したくない!という方は対策しておきましょう。


まとめ


今回はあつまれどうぶつの森の「岩叩きのコツ」についてご紹介してきました。

すこしの知識と慣れで毎回8個のアイテムを取れるようになりますので、覚えておいてくださいね(^^)/

最後に大切なことをもう一度まとめておきます。

・スピードが大切
・焦りは禁物
・後ろに穴を掘ろう
・ずれたら戻る
・岩の周りをチェック!


あとは練習あるのみです。

資材をたくさん取れるとDIYも楽しくなりますよ(^^)/

これからの無人島ライフを満喫させるために、たくさん知識を付けていきましょう!

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です