【エーペックス】初心者おすすめ武器一覧!組み合わせ方も紹介します!

Apex Legends_20200310161032


エーペックス初心者のみなさん、こんにちは。

エイムと立ち回り、そして仲間との連携が勝利のカギを握るゲーム「APEX Legends」

しかし、最初は見知らぬ武器も多いため壁にぶつかる方も多いと思います。


そこで今回は、エーペックス初心者におすすめの武器を大紹介!!

さらに実践的な武器の組み合わせ方もご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

それではさっそく見ていきましょう(^^)/


初心者おすすめ武器


エーペックスには6種類の武器があり、それぞれ得意な距離や特性が大きく違います。

状況に応じた強さ・使いやすさを知ってもらいたいので、ジャンルごとに武器を見ていきましょう(^^♪

気になる武器がありましたら、ゲーム内の「射撃練習場」で試し打ちをしてみてくださいね。


また、今回のおすすめ武器は「敵への当てやすさ」を重視して選んでいきます。

武器を撃つときの反動が大きく影響するゲームであるため、まず当てることが最重要になるのはいうまでもありません。

敵により多くのダメージを与えて、レベルアップしていきましょう!


ショットガン


ショットガンは一発の威力が大きい近距離戦用の武器です。

不意打ちの一発や室内戦でより効果を発揮します。

特性上、連射ができないので一発一発慎重に当てることが必要になりますよ(^^♪


EVA-8


「ショットガンアモ」の武器。

ショットガンの中では連射が早い方であるため、なかなか敵にエイムが合わなくてもゴリ押すことができます。

「ダブルタップ」を付けることで威力も上がるため、初心者のみならず幅広いプレイヤーに愛用される武器です。

弱点としては、弾の消費が早いことですね。

連射系武器に付き物の弱点です。

ショットガンアモは16発で一枠使うため、節約しながら戦いましょう。


サブマシンガン


ショットガンと同じく近距離用ですが、連射が特徴的な武器です。

連射速度は全武器で最高レベルのため、初心者には少し扱いづらいかもしれません(;^ω^)

ただ、当たればそのぶん強力ですのでぜひ試してみてください。


プラウラー


「ヘビーアモ」の武器。

プラウラーは5発ずつ発射するバースト系のサブマシンガンです。

バーストは好みのわかれる仕様ですね。

ただ、「セレクトファイア」というアイテムを付けることで、連射可能なサブマシンガンとして使えるようになります。

撃つときの反動も少ないので非常におすすめですよ(^^♪


オルタネーター


「ライトアモ」の武器。

扱いやすさと手軽さが評価されているサブマシンガンです。

連射速度が緩やかであるため非常に当てやすく、特に序盤に活躍してくれます。

しかし、正直にいうと終盤では戦いづらいためプラウラーやほかのアサルトライフルを見つけたら、交換することをオススメします。

サブマシンガン使い入門用の武器って感じですね(^^♪


アサルトライフル


アサルトライフルは全体的に見て、最も汎用性に富んだ武器です。

使い方によっては近距離から遠距離まですべてカバーできます。

何を持つか迷ったときは優先して持つようにしましょう(/・ω・)/


フラットライン


「ヘビーアモ」の武器。

近~中距離で活躍する、ノーマルなアサルトライフルです。

安定感と安心感でいえば全武器のなかでもトップクラス!

長く愛されている武器なんですよ(^^♪

特に初心者の方は見つけたら優先的に拾うようにしましょう。

近距離では構えていなくても弾を当てやすいので、とても使いやすくなっています。

汎用性が高くおすすめです!


R-301 カービン


「ライトアモ」の武器。

フラットラインと同様に汎用性の高いアサルトライフルです。

反動が抑えやすいため初心者にも扱いやすく、見つけ次第持つべき武器と言えます。

ダメージ量はフラットラインに劣りますが、当てやすさならピカイチです!

「全然攻撃が当たらない( ;∀;)」

と嘆く前に、積極的に使ってみましょう。


G7スカウト


「ライトアモ」の武器。

中~遠距離で活躍するアサルトライフルです。

2倍や3倍のスコープを付けることで、より使いやすくなります。


1発ずつ弾を撃つ単発型のぶきのため、反動を抑えるのが苦手な方や慎重に狙うのが好きな方におすすめの武器といえますね。

スナイパーライフルにも負けない性能を持っているので、スナイパーの代用として持つのもありです。


ライトマシンガン


とにかく連射でゴリ押せるのが「ライトマシンガン」の特徴です。

「弾切れを恐れたくない」

「とにかく撃ちまくりたい!」

そんな人にはぴったりの銃ですよ(^^♪

相手へのプレッシャーも凄まじいので、ぜひお試しあれ!


L-スター


「エネルギーアモ」の武器。

L-スターの最大の特徴は「リロードがいらない」ことです。

永遠に撃ち続けられるため、肝心な時に弾切れが起きる心配がありません。

ただ、オーバーヒートには注意しましょう。

長時間撃ち続けると、オーバーヒートを起こしてインターバルが発生します。

こまめに撃って休んでを繰り返しながら戦ってください。


スナイパーライフル


遠くから不意に大ダメージを与えられる強力な武器がスナイパーライフルです。

当たれば有利な局面に持ち込むことができますが、そのぶん難易度も高い武器となっています。

「マスターすれば最強になれる。

そんなロマンの詰まった武器でもあります(^^♪


チャージライフル


初心者にうってつけのスナイパーは「チャージライフル」一択です(^^♪

こちらはレーザー銃のような特殊な打ち方をする武器なのですが、「偏差がない」という強みを持っています。

偏差というのは敵を狙うときに敵の動きや弾の弾道を予測して撃つことです。

上級者でもなかなか難しい操作なので、それが必要ないとなると非常に扱いやすいですよ。


ハンドガン


ハンドガンには「ウィングマン」「P2020」「RE-45」の3種類がありますが、どれも初心者向きではありません。

一癖二癖ある武器たちですので、どうしても武器が見つからないとき以外は避けるようにしましょう。

一応簡単に3つの武器の特性だけ載せておきますね☟

ウィングマン・・・強いが初心者には当てづらい

P2020・・・普通のハンドガン、弱い

RE-45・・・オルタネーターに近いが、制御がしづらい


上記したとおり、実はウィングマンは強武器のひとつです。

慣れてきたら練習するのもありですね(^^♪


ミニまとめ

・近距離・・・EVA-8、プラウラー、オルタネーター、L-スター

・中距離・・・フラットライン、カービン

・遠距離・・・G7スカウト、チャージライフル

おすすめの組み合わせ


エーペックスで持てる武器は最大2つまでです。

たった2つの武器で戦うためには、どの距離でも戦えるような組み合わせを考える必要があります。

でも、あれもこれも使いたくて結構迷っちゃいますよね(;^ω^)

そこで、ここからは初心者の方でも悩まずに武器選びをできるようなテンプレートをご紹介していきます

それではどうぞ(^^)/


G7スカウト&プラウラー


中~遠距離はG7スカウト、近距離はプラウラーで戦います。

一応G7スカウトはアサルトライフルであるため、近距離での打ち合いの際にプラウラーの弾が切れたときは、即座にG7に持ち替えて追い打ちをかけましょう。

また、プラウラーの代わりにオルタネーターを使うのも良いと思います。

自分の使いやすい方を採用してください(/・ω・)/


フラットライン&チャージライフル


近~中距離をフラットライン、遠距離をチャージライフルでカバーします。

スナイパーを持つときは、一緒にアサルトライフルも持っておくと追い打ちをかけることができるためオススメですよ(^^♪

もちろんアサルトライフルはカービンを使っても構いません。

フラットラインやカービンには「アンビルレシーバー」という部品を付けることができ、遠距離にも対応できるので、積極的に取り付けましょう。


EVA&カービン


ショットガンとアサルトライフルの組み合わせです。

この構成では遠距離戦が戦いづらいですが、遠距離を無理に戦う必要はありません。

近~中距離をカバーしておくことで、基本的には勝ち抜けます。

敵のスナイパーに気を付けて、接近した敵とだけ戦うようにしましょう。

組み合わせのポイント

・2つで全距離をカバーする。

・アサルトライフルは入れておこう。

・近距離で戦える武器を優先。

おまけ:これだけは拾うな!


最後におまけとして、扱いにくい武器をご紹介しようと思います。

どうしても武器がないとき以外は使わないことをオススメします(;^ω^)


モザンビーク


小型のショットガンです。

弱いといわれるゆえんは「3発しか撃てない」ことにあります。

よほどのエイムの持ち主でないと使いこなせない武器のため、使用率は非常に低いです。


トリプルテイク


3発同時に撃てるスナイパーライフルがトリプルテイクです。

当てやすそうに聞こえるかもしれませんが、一発の威力が非常に低く使い物になりません。

他にも様々なスナイパーがありますし、わざわざ使う必要もないでしょう。


まとめ


今回は初心者におすすめの武器をご紹介してきました。

全部で8種類見てきましたが、ぜひ「射撃練習場」で試し打ちをしてみてください。


自分の感覚に合った武器を見つけることが、エーペックス上達への近道です。

特にアサルトライフルは重点的に練習しましょう!

また、武器を選ぶときは、「どの武器でどの距離を戦うのか」を意識してください。

バランスの取れた武器の組み合わせを考ることが大切ですよ。

最後に今回の記事のまとめです☟

・近距離・・・EVA-8、プラウラー、オルタネーター、L-スター

・中距離・・・フラットライン、カービン

・遠距離・・・G7スカウト、チャージライフル


・2つで全距離をカバーする。

・アサルトライフルは入れておこう。

・近距離で戦える武器を優先。


たくさん敵にダメージを与えて、楽しくゲームをプレイしましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP