GPAポケモンとは?成績を見たらすぐにポケモンに換算しよう!


「GPAポケモン」という不思議な言葉。

ツイッターのトレンドに突如あらわれ世間を…いや、ツイッター界隈をにぎわせています。


ただ、急にこんな見知らぬ言葉を聞いても意味不明という方も多いと思いですよね。

そこで今回は「GPAポケモンとは何か?」に対する説明を書いていこうと思います。

あなたのGPAポケモンはいったいなんでしょうね(^^)/


GPAポケモンとは?


「GDPポケモン?」

いえいえ”GPA”ですよ(/・ω・)/

GDPでは国内総生産のポケモンになってしまいます(;^ω^)


さて本題ですが、「GPAポケモン」とは自分のGPA値を100倍して、その数値をポケモン図鑑番号に当てはめたときに該当するポケモンのことです。

成績開示の時の余興として楽しむために考えられたシステムですね(^^♪


また、ツイッターでは

僕のGPAポケモンはプリンだった(´・ω・`)


と、自分のGPAポケモンを公開しているひとも多いです。

そういった場合にはその人のGPAを逆算して出しちゃいましょう!

この人の場合は、

プリンの図鑑番号(No.039)÷100=GDP


よってGDP 0.39ですね。

いや、この数値はあくまで例ですからね!( ;∀;)


そもそもGPAってなに?


そもそもGPAってなに?って方もいますよね。

簡単に説明すると、大学の成績のことです。


詳しくいえば、開示された成績から段階ごとにポイントを付与し...と、長くなりそうなのでこちらの記事をご参照ください☟


とても詳しく書いてあるので、おすすめですよ(^^)/


GDPポケモンの目安


これはおまけとして覚えておいてほしいのですが、おおまかなGDPポケモンの目安を載せておきます。

参考にしてください(/・ω・)/



GPAポケモンが...

  • カントー地方だと成績悪い

  • ジョウト地方だと普通

  • ホウエン地方だと高成績

  • シンオウ地方だと化け物



まわりの人がどの程度のレベルか確かめてみましょう!


まとめ


「GPAポケモンとは?」という疑問を解決するべく記事を書いてきましたが、納得していただけましたでしょうか?

この仕組みで成績開示も少し楽しくなるかもしれません。

ぜひ友達にも教えてあげてくださいね(^^)/


それでは、さよなら(@^^)/~~~


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です