【ポケモン剣盾】アンダーテールのトビーフォックスがBGM提供!バトルタワーや通信対戦で聴けるぞ!

こんにちは、丸太(@marutarou_blog)です。

みなさん、ポケットモンスターソード・シールド楽しんでいますか?
たくさんポケモンを捕まえたり、旅をしながら育成したりと色々な楽しみ方がある今作ですが

今回は「BGM」に着目していきます。

実は登場するBGMの中で1曲だけ、あの名作ゲーム「アンダーテール」の作者である「トビー・フォックス」さんが提供したものがあるらしいのです!

どんな曲なのか、とっても気になりますね!
それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


トビー・フォックスとは

提供者である「トビー・フォックス」さんは、名作ゲーム「Undertale」の作者です。

ゲームのコンセプト、プログラミング、音楽作成などの部分をひとりで作成したとして、有名になりました。
作品に対する愛やこだわりを感じますね(*^^*)

ちなみにアンダーテールは、日本の「MOTHERシリーズ」や「東方Project」などから影響を受けたとのことです。
そう聞くと、同じ日本人として誇らしく、嬉しい気持ちになります(^^♪

BGMはコチラ

一体どんなBGMを提供してくれたのでしょうか?

そのBGMがコチラ

トビー・フォックスらしさもあり、ポケモン感もあるBGMですね(^^♪

トビーフォックスを知らない人が聴いても「かっこいいBGM」と思うこと間違いなし。
ポケモンファンもアンダーテールファンも盛り上がる音楽にできあがっていて、大満足です!

改めて、トビー・フォックスさんの才能を思い知らされました…。

BGMが聴ける場所

最後に、ゲーム内のどこで聴くことができるのかご紹介します。

聴けるポイントは2つあり、バトルタワー通信対戦です!

バトルタワーは殿堂入り後に行けるようになる場所ですので、まずはストーリーをクリアをしないといけません。

曲の高揚感とともにタワーもどんどん昇れてしまいそうです^^
さっそく挑戦して確認してみてください。

また、通信対戦でのバトル中でも聴くことができます。

通信対戦は戦闘BGMを好きなものに変更できるため、待機画面で変えてみてください。
ほかに好きな曲があるかたも、ここなら自由に何でも聴けるのでBGM好きにオススメですよ(^^♪

ついでにランクもどんどん挙げちゃいましょう!

まとめ

今回は、ポケモン剣盾のBGMについてのお話でした。

トビー・フォックスさんの提供した曲もポケモンの世界観とマッチして素晴らしかったです。

ポケモンもアンダーテールも世界で人気のある作品ですので、どちらかをやったことがない方はこの機会にやってみることをオススメします(∩´∀`)∩

また、ほかの街のBGMも注意して聴いてみるとゲームをより一層楽しめると思います。

これからも楽しんでいきましょうヽ(^。^)ノ


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する記事を毎日投稿しています。
よければフォローお願いします<(_ _)>

最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP