『ポケモン』の世界がMMOに!今話題の「temtem」は1月21日発売!


こんにちは、丸太です。

近頃「ポケットモンスターソード・シールド」が発売され、その世界の冒険に明け暮れている方も多いと思います。

特にポケモンが持つ特有の世界観には、とってもワクワクしますよね。(^^)

そこで今回ご紹介するのは、そんな「ポケモン」の世界をモチーフにした新作MMORPG「Temtem」というゲームです。

発売日は2020年1月21日とまだ少し先ですが、今話題となりつつあるので、現時点でわかることをいくつかまとめてみました。

それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


まずは発売情報をチェック!


まずは発売価格や対応機種などの詳細からご説明していきますね。

発売日は冒頭で示した通り2020年1月21日、発売価格は3,799円だと思われます。

以前6月に行われた予約販売時に3,799円での販売だったので、変わらないでしょう。

約20ドル(およそ2200円)と予想されている人もいますが、とりあえず4000円くらいは余裕を持っておくことをオススメします(;^ω^)

足りないよりはマシですからね。


続いて言語ですが、もちろん日本語にも対応しております!
これで言葉が読めなくてストーリーの意味が分からない問題はなさそうですね。
ゲームを隅々まで楽しめるはずです(^^♪

他にも英語、スペイン語、フランス語、韓国語、中国語、ドイツ語でのプレイが可能です。

世界中の人たちと交流できるといいですね。




また、「フルコントローラーサポート」ということでコントローラの使用に対応しています。

キーボード操作が苦手な方でも、快適な操作ができるでしょう。


このゲームのテーマ


「temtem」のテーマは、『temtemテイマー』になるために冒険に出かけるといったものです。

ポケモンで『ポケモンマスター』になるために旅へ出るのと似ていますね。


やはり、そこはポケモンからアイデアを得たのでしょう。



以下に本ゲームの公式ゲーム説明を和訳したものをのせておきます。

すべての子供はTemtemテイマーになることを夢見ています。エアボーン諸島の6つの島々を探索し、新しい種を発見し、その過程で友だちを作ることができます。壮大な冒険に乗り出し、それらの夢を実現させましょう。

オムニシアの浮島で新しいTemtemを捕まえたり、デニズの砂浜で他のテイマーと戦ったり、灰に覆われた畑で友達と取引したりしてください。悩ましいベルソト一族を倒し、群島を支配し、8人のジムリーダー全員を打ち負かし、究極のTemtemテイマーになりましょう!


この説明文から、

  • 6つの島を冒険すること
  • たくさんの種類の「temtem」がいること
  • 「temtem」を捕獲できること
  • ベルソトと呼ばれる悪党がいること
  • 8人のジムリーダーがいること


がわかります。

完全にポケモンですが、
6つもの島を渡り歩くともなると、かなりの大冒険の予感がしますね。

楽しみです。




白熱!テムテムバトル!


やはり気になるのがこのバトル形式ですよね(^^♪

どうやらストーリーではポケモンと同じように6体のテムテムを所持して戦うターン制バトルのようです。

ダブルバトルもあり、オンラインならではのフレンド協力もできるようですよ。



しかし、プレイヤー同士でのバトルではルールが少し異なるようです。

「ピック&バン方式」が採用されており、ここが難しく、唯一ポケモンと異なる点だとおもいます。

この方式 はお互いに10体ずつテムテムを持ち寄り、互いに1体ずつ相手のテムテムから使用禁止のものを選んでいきます。

最後に残った4匹でバトルを開始するといった方式です。

少し複雑に思えますが、MMOならでのやりごたえもありそうですし、何よりプレイヤースキルが試されそうですね。

プロモーション映像を見ると、「タイプ相性」の要素も見受けられるため、激しい頭脳戦が繰り広げられることでしょう。


楽しめる要素が盛りだくさん!


バトルもストーリーもかなり凝っていて素晴らしいゲームに思えますね(^^♪

しかし、まだまだこれだけではありませんよ。

エンジョイ勢も楽しめる!

ここからはそんな部分をご紹介していきます。

絶対楽しいテムテム育成!


「まるでポケモンじゃん!」

そう思えるこちらのゲーム。

もちろん、テムテムを捕まえたら育成が欠かせません。

おおくの経験を経て、テムテムたちは進化をすることも!


卵からの孵化も起こるそうなので、より愛着がわきそうです^^

また、育てたテムテムは連れて歩くことができます。



うしろをついて回る様子がかわいらしいですね。

オンライン上の仲間たちと見せ合ったり、自慢したりするのもゲームの醍醐味となりそうです。

模様替えで部屋をコーディネート!


MMOらしい特徴として、部屋の模様替えもできるようですよ(^^♪

旅の途中やフレンドとのトレードによって手に入れた家具やアイテムで部屋を彩り、周りの目を引く部屋に仕上げましょう!

まとめ


見れば見るほど興味の湧いてくるゲーム「temtem」

ポケモン好きなら遊ぶべきともいえる期待の新作です。

最後にもう一度、要点をまとめておきます。

  • 2020年1月21日発売
  • 価格はおよそ4000円
  • 日本語対応、コントローラー可
  • ポケモンのようなストーリー
  • ダブルバトルも楽しめる
  • プレイヤーバトルは「ピック&バン方式」
  • テムテムは連れて歩ける
  • 部屋の模様替えも楽しそう!



もし興味が湧いたという方がいましたら、下のバナーからウォッチリストに入れておくと発売日を見逃すことがなくなるので、ぜひ活用してください(^^♪


それではゲーム好きのみなさん、また会いましょう(^^)/



おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ゲームに関する情報をメインに、毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP