【エーペックス】シーズン10で安定して勝てるオススメ武器構成!勝率20%を可能にする方法

Apex Legends_20210929113104

こんな方は必見!
  • エーペックスで安定して勝ちたい人
  • いつもどの武器を使うか迷ってしまう人


全世界のエーペックスプレイヤーのみなさん、こんにちは!

あなたはゲームをプレイしているときに、

「どの武器を使おうかな?」
「何を使えば勝てるんだろう?」


と悩んだことはありませんか?

APEXのようなオンラインゲームには、定期的にたくさんのアップデートが入ります。

そのため、シーズンによって強い武器変わっていくのです。

そこで今回は「シーズン10後半で勝率が上がるメタ武器」について、勝率20%を維持している私がまとめてみました。

いつも何を使うか悩んで、スパイラルに陥ってしまう方や安定してチャンピオンを取りたい方は、ぜひご覧になってください!

メタ武器とは

メタ武器というのは、その環境の中で最も強い武器を指す言葉です。
オンラインゲームでは数多くのアップデートにより、度々武器の強さが変化します。

そのため、常に今のメタ武器は何か知っておくと有利に戦うことができるのです。


勝率を上げるコツ


シーズン10のメタ武器を見る前に、勝率を20%超えさせるための近道をお伝えします。

それは、「メタ武器(強い武器)」を使うことと、使うキャラを固定することです。

武器とキャラを固定化することで、効率的に経験が積めます。

つまり、浅く広くよりも一点集中型でプレイすることが大切なのです(^^)

また、武器もキャラも毎シーズン能力が調整されます。

そのため、定期的に強さと環境を見直していきましょう。

これ以上細かく話すと本題から離れてしまうので、気になる方はこちらの記事も見てみてくださいね(^^)/

シーズン10のメタ武器

  • EVA-8オート
  • プラウラー
  • ボルト
  • フラットライン
  • カービン
  • L-スター

結論から言うと、上記がシーズン10後半のメタ武器です。

ここではメタ武器の定義を、「誰が使っても強く、あまり練習しなくても使いやすい武器」としています。

そのため、まだAPEX始めたばかりの方でも、安心して参考にしてくださいね(^^)

それでは、メタ武器6種類を近距離武器と中距離武器に分けてご説明していきます。

それぞれのコツや使い方を見ていきましょう!

近距離武器

近距離武器は、「EVA-8」「プラウラー」「ボルト」が強力です。

特に使っている人口が多いのは「EVA-8」でしょう。

EVA-8
EVA-8は現状のショットガンの中で最も継戦能力が高く、なにより扱いやすい武器です。

また、ショットガンは弾持ちが良く、32発持っていてもバッグを2枠しか使いません。

そのため、もう片方の武器が弾を多く必要とするものでも、安心して一緒に持てます。

プラウラー
プラウラーは、シーズン10でケアパッケージから帰ってきたサブマシンガンです。

ケアパケ自体よりも少しダメージが低くなっていますが、まだまだ近距離戦闘では覇権を握っています。

特徴的なのは、「バースト式」という性能。

1度射撃ボタンを押すと、5発ずつ弾が発射されます。

腰だめの精度も高いので、ショットガンの似たように撃つのもオススメですよ(^^)

エイムアシストとの相性も良いので、パッドプレイヤーは積極的に拾っていきましょう!

ボルト
ボルトはシーズン7以降、ずっと強力な武器として人気が続いています。

登場当時から何度か弱体化もありましたが、反動が抑えやすいため、近距離から中距離まで補える万能武器です。

ショットガンや他のサブマシンガンと合わせて同時に持つプレイヤーもいるんですよ(*^^*)

しかし、今まではエネルギーアモを持つプレイヤーが少なく、弾不足に悩まされていました。

でも、シーズン10ではL-スターを持つ人が増えた影響で解消!

これで好きなだけ使えますね(^^)

中距離武器

中距離武器を持つなら「フラットライン」「R301カービン」「L-スター」が強力です。

特にL-スターは過去1番の強さなので、シーズン10を語る上では欠かせない武器です。

フラットライン
フラットラインは、別名を付けるなら「安定」と言えるような王道武器です。

アサルトライフルでありながら近距離も強く火力も高いので、迷ったら使ってみましょう。

しかし、特に性能の調整は入っていないので、今までに引き続き強いままの武器となっています。

R301カービン
カービンもフラットラインと同様に、今まで通り強力な「安定」武器です。

反動が少なく抑えやすいので、中から遠距離の敵をターゲットに攻撃することが出来ます。

L-スター
L-スターは、上記2つの武器に比べるとクセが強い変わり者です。

過去のシーズンでは最弱武器として扱われてきましたが、シーズン10で変貌を遂げました。

拡張エネルギーマガジンを付けることで、ほぼリロード無しで打ち続けることが出来て、リコイルも簡単。

まさにシーズン10のメタ武器の代名詞と言える武器です(*^^*)

勝率の上がる武器構成


それでは、ここまででご紹介してきたメタ武器を元に、シーズン10のオススメ武器構成を見ていこうと思います。

まだ自分の使いたい武器が決まらない方は、初めは真似して使ってみてください。

慣れていって、「こっちの武器のほうが良いかも!」となればカスタマイズしてもOKです!

例① EVA-8&カービン

EVA-8&R-301カービン構成は、プロや一流プレイヤーも大会で使うほどの人気構成です。

近距離戦も中距離戦も安定したダメージの出る武器構成なので、今から始める人でもすぐに使えるようになれますよ(*^^*)

また、片方の武器をショットガンにすることでバッグを圧迫せずに、大量のライトアモを持てます。

誰でも使えて、さらに強力なTHEメタ構成です。

例② プラウラー&ボルト

プラウラー&ボルトは、海外のパッドプロ「Genburten(ゲンバーテン)」選手も愛用している構成です。

過激なインファイト構成に見えますが、ボルトが意外と中距離戦でも活躍するためバランスが取れています。

もちろん本領を発揮するのは近距離での戦闘です。

片方の武器を撃ち切っても、すぐに武器を切り替えて撃ち始めれば百戦錬磨は約束されます!

例③ EVA-8&L-スター

EVA-8&L-スターは、シーズン10ならではの武器構成です。

強化されたL-スターは正直いうと「全距離対応可能」です。

何度か弱体化は入りましたが、それでもまだまだ強力な武器となっています。

しかし、唯一のネックが弾の消費量の多さ。

そのため、相棒をEVA-8にすることでエネルギーアモをたくさん持てるようにしています。

もちろん、EVA-8は単体での能力も高いため、おそらく今最強の武器構成でしょう。

好きな武器と強い武器は別

最後に重要なことをお話します。

それは、「好きな武器と強い武器は別」ということです。

あなたが本当に好きなのは一撃の火力が高いウィングマンかもしれません。

もしくは、爽快感のあるR-99

遠くからの狙撃が魅力的なスナイパーライフルなどなど...

もちろん人それぞれだと思います。

好きな武器が得意であれば問題有りませんが、もしあなたが今すぐに勝率を上げたいと思っているなら、迷わずに強い武器を使いましょう

特にR-99やウィングマンは人気の高い武器ですが、扱う難易度が非常に高く相当な練習が必要です。

そのため、近道を選ぶならメタ武器構成を練習するのが良いでしょう。

しかし、見失いがちになりますがゲームは勝利だけが目的では有りません。

友達と話しながら遊ぶのが楽しかったり、知らない人との連携を楽しんだり、目的は色々あると思います。

無理にメタ武器を使って、逆にゲームのモチベーションが下がっては意味がないので、あなたの目的に沿った武器選びが肝心ですよ(*^^*)

まとめ

お疲れさまでした。

シーズン10後半のおすすめメタ武器構成をご紹介してきましたが、あなたの参考になれば幸いです。

改めて今回ご紹介した武器は以下の通りになりますが、どの武器も扱いやすいのでぜひ試してみてください!

メタ武器まとめ
  • EVA-8
  • プラウラー
  • ボルト
  • フラットライン
  • R301カービン
  • L-スター

また、武器構成も見てきましたが、あくまで一例です。

自分なりに得意な武器があって構成を作りたいという方は、バランスと自分のプレイスタイルを元に考えてみてください。

偏った構成は難易度が非常に高くなるので、気をつけてくださいね^^;

本記事で「使う武器が決まった!」という方は、せっかくなので設定も見直してみることを強くオススメします。

知っているだけでエイムアシストがかかりやすくなるようなものもあるので、あまりこだわっていなかったという方は、ぜひ合わせてご覧ください。


また、FPSプレイヤーの5人に3人が使ったことのある「エイムフリーク」も勝率を上げるには効果的です。

おそらく2,3日は慣れませんが、使いこなせると付ける前よりも格段に追いエイムの精度が上がります。

ハンマーを目指している方にもオススメなので、試してみてください(^^)

GALAXY

AmazonChoiceにも選ばれているフリーク。

表面の凹凸でグリップ力向上!

イチオシ
VORTEX

FPSフリーク界の王道アイテム。

初めてならコレで間違いなし。


それでは、エーペックスでチャンピオンを取りまくって勝率を上げてきてください。

良いご報告をお待ちしております(^^)/

ご精読ありがとうございました。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP