【フォートナイト】スターウォーズコラボで新武器追加!ライトセーバーで戦える!


こんにちは、丸太です。

2019年12月15日の午前4時ごろ(日本時間)にスターウォーズとのコラボで特別なワンタイムイベントが行われました。

映画「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の事前映像などもチラッと見ることができた壮大なイベントでしたね(^^♪

しかし、今回のコラボはまだまだ終わりではありません!

むしろここからが本番なのです!


なんとイベント後、フォートナイトの世界にスターウォーズの武器が複数登場しました!

ということで今回は、それらの武器を性能と画像とともにご紹介していこうと思います。

それではさっそく見ていきましょうヽ(^。^)ノ


1.ファースト・オーダー・ブラスター・ライフル


名前も長くてどう考えても強そうなライフル銃ですね。

この武器の一番の特徴は「弾数が無限」であることです!

リロードも不要

この武器があれば建築にこもっている敵がいても、相手の資材が切れるまで撃ち続けることができます。

ピンチになったらこもればいいという考えはもう捨てるべきかもしれませんね(;^ω^)


威力は30連射速度も4.75と悪くありませんね。

レアリティをあらわす星の数もとんでもないことになっています(^^)


唯一欠点があるとすれば、レティクルが締まりきらないということ。

威力は十分なのですが、別で普通のアサルトライフルも持っていたほうがよさそうです。


2.ライトセーバー


みなさんお待ちかね「ライトセーバー」が登場しました(^^♪

しかも4種類もあるようです。

みなさんはどれが好みですか?

  • ルークのライトセーバー (青)
  • メイス・ウィンドゥのライトセーバー (紫)
  • カイロ・レンのライトセーバー (緑)
  • レイのライトセーバー (赤)



もちろん性能にそれぞれ違いはありませんので、好きな色・キャラのものを使ってビクトリーロイヤルを目指しましょう。

威力は一律で45ダメージ

また、建築の破壊・資材回収も可能です。

つるはしよりも効率的に資材を集められるため使いどころが多そうですね(^^♪

入手方法

・ファースト・オーダー・ブラスター・ライフル

ワンタイムイベント跡地にいるNPCの「ストームトルーパー」を倒すとドロップします。


・ライトセーバー

マップにある「青い宝箱」を開くと4種類が1本ずつドロップします。




おわりに


ここまで読んでいただきありがとうございました!

毎日投稿しています。

よければフォローお願いします<(_ _)>


最後にここ☟を押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です